京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

AUの新プランPOVO2.0は使えるか?ちょっとだけ検討してみました。

 AUが新プランPOVO2.0を発表しました。↓↓

 まぁ、細かいことはおいておいて・・・

要は、いまより安くなるの?使いやすいの?

 気になるのは、ほんま、これだけです。

 基本料金0円でいったい何ができるのか?

 電話番号が持てます。SMSが送信有料、受信無料でできます。超超低速でネット使用は可能ですってこと。ネットはまぁ使えない。

f:id:bungeling999:20210914220951j:plain

 まずデーターをたくさん使う場合ですが、60G・90日、6490円というプランがあり、それだと月額2000円とちょっとで20G使えるってやつ、これは少し安い・・・けど、正直、そんなにデータ使わないってひとも多いと思う。しかも、なんかちょっと仕組みとしてやたらとめんどくさい。3Gだと月間990円。で、そこまで安くない。で、毎回毎回、契約を買うみたいなんもちょっとめんどくさいからなぁ・・・。

 結論としてPOVO2.0

 ①基本的にデータ通信はまったくしない人で通話良くする人には絶対お得。通話パックを購入するのは必須。実質月550円で5分以内かけ放題の電話がもてる。

 ②普段はほとんどデータを使わないのだけど、時々大量に使うようなスマホの使い方をしている人にはお得

 ③データーを大量に使う人にはPOVO2.0が絶対的にお得かと言われると、そこまででもないのでは?楽天UNーLIMITEDの方がいいように思う。

 ということで、飛びつくことはないですね・・・

 ただ家族Aのスマホは今後はこれにしようかと・・・ちょっとだけ思っています。まぁPOVOについては・・・急ぐことはない。