京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

きのこ帝国…きのこ鍋&きのこ料理 何鮮菇(ホーシェング)できのこづくし

本日ご紹介するのは…きのこ鍋&きのこ料理 何鮮菇(ホーシェング)です!!場所はココ↓なんと東京、上野!!

 

御徒町です。まぁ上野と御徒町の違いってのもよくわかりません(笑)。上野の中に御徒町がある?京都で言えば要は上京区が上野?とにかくね、すごく駅チカです。まぁ東京のお店は僕に言わせればだいたい駅近ですけどね。もう駅ありすぎ…。

 

ビルこれです。なにこれ?一蘭ビルやん(笑)

 

f:id:bungeling999:20211104001404j:plain

 

で、お目当てのお店がココ。

 

f:id:bungeling999:20211104001432j:plain

 

東京で昔の友人とご飯食べようとなったんですが…グーグル先生に聞いてみて。きのこ大好きな友人と意見が一致。マジええやん、きのこ、という会話に。

 

f:id:bungeling999:20211104001455j:plain

 

もうね、席について、さっそく。

きのこをいれる!!!

 

その前に!!!

f:id:bungeling999:20211104001530j:plain

 

なるほど。

まずスープを味わう・・・と。

で、スープ。

きのこの旨味すごい。

ザきのこ、これにですね。

このとき

きのこ帝国の「金木犀の夜」が脳内で流れる。

「どうでもいいフリしても 君が好きなアイスみつけて 深夜のコンビニで、急に引き戻される」

 

まずはマッシュルームいれる。

そうすると…

 

f:id:bungeling999:20211104001559j:plain

 

 

おおおーーー

マッシュルームの出汁すごい。

そのあとは、きのこずくし

 

f:id:bungeling999:20211104001631j:plain

 

これをいれれば出汁も完成。

きのこにウルサイ二人組なので。

 

f:id:bungeling999:20211104001659j:plain

 

これがきのこ鍋


そこでお肉

 

f:id:bungeling999:20211104001733j:plain

 

豚、ラム、牛をしゃぶしゃぶで

 

f:id:bungeling999:20211104001756j:plain

 

野菜も同時に

 

本当に…すごくきのこずくし、ヘルシーだとも思います。きのこ好きの友人と是非いくべきお店!!!それにしても東京の街はいろんなものがあるなぁ。