京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都パン屋案内…京都の老舗、人気のパン屋さん「進々堂 府庁前店」でセーグル

さて、今回訪問したのは「進々堂 府庁前店」です。

f:id:bungeling999:20211115162440j:plain

場所はココ↓府庁前です。

会社情報 | 進々堂

進々堂は歴史があって100年をこえているそうです。ホームページでは、

内村鑑三の門下生として聖書と近代思想を学んだクリスチャン、「パン造りを通して神と人とに奉仕する」と言って進々堂を開業いたしました。

と紹介されています。

府庁前店はランチもすごく美味しそうなんですよね…

f:id:bungeling999:20211115162436j:plain

僕は、ココにくるときは、よく菓子パン以外のパンを買います。僕の中ではこのあたりで菓子パンを買うなら別のお店にいくかな。進々堂は食パンとか、フランスパンとか、そういう感じのパンを買います。で、本日はコレ↓

f:id:bungeling999:20211115162444j:plain

パン・オ・セーグルのスライス130円。買ってきてすぐだとそのまま食べても美味しいし、ちょっとバターのせて焼いてカリカリにしてもすごく美味しい。

f:id:bungeling999:20211115162450j:plain

4枚で160円かな。

f:id:bungeling999:20211115162456j:plain

本日は…おやつに焼いて1枚食べました。明日はお昼にご飯の変わりに3枚食べてしまおうっと。