京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

怒涛の忘年会ラッシュ〜酒菜乗々(京都駅)でノンアルビールとお刺身〜

怒涛の忘年会ラッシュ…今回は「酒菜乗々」です。場所は京都駅の近く。下京区役所のある通りを北に上がるとあります。地下に降りる階段をくだっていく形。気の合う友人との忘年会に時々ひっそりと利用しているお店です。

f:id:bungeling999:20211219171959j:plain

場所はココです↓

この日は6人で集まったので…少し大きい場所が必要。予約もしてないしココかなと。ま、実はこの日も何件かまわって断られてます。烏丸七条近くはもうどこも満席ですね。

とりあえず、ノンアルビールを注文です。

f:id:bungeling999:20211219172000j:plain

お酒本当に弱いので…アルコールを週2回以上は身体が受け付けなくて、ちょっとでも飲むと、その場からしんどくなっちゃうんですよね。なので今回はもう最初からノンアルビールで。ちなみにビールってノンアルのが美味しくないですか?って本気で思っているのが僕のお酒レベルです(笑)。本当のお酒好きにはがんばってもなれない。

f:id:bungeling999:20211219172006j:plain

そうこうしているうちにお刺身が登場します。

この日は友達にしてはわりとたくさん集まったこともあって、話がとまりません。個人的には、アラフィフになって昔話が減ったと思う。これから、これから!楽しいことできていけばいいな。

f:id:bungeling999:20211219172010j:plain

いろいろ頼んだけど、あんまり写真は撮らなかった。

f:id:bungeling999:20211219172014j:plain

帰り道…京都タワーをパチリとね。ではでは!