京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

流通の遮断された街・彦根にて…「神楽坂グリル」でブリしゃぶと天ぷらを食べてきました

年末彦根は大雪でした。交通網も遮断。

f:id:bungeling999:20211229210357j:plain

コンビニの冷凍食品も完全に枯渇。

f:id:bungeling999:20211229210401j:plain

そんな中ということもあり…

少し外に食べに行こうとなりまして…

「神楽坂グリル」へ

f:id:bungeling999:20211229210442j:plain

場所はココ↓

幸い少し大きな通りに面していて

駐車場もあります。

雪の中でも大きな通りは

移動は可能です。

 

早い時間なので…他のお客さんはまだ。

食べているうちにすぐに満席になりました。

f:id:bungeling999:20211229210419j:plain

なんかいろいろある…どれも魅力的

f:id:bungeling999:20211229210426j:plain

f:id:bungeling999:20211229210434j:plain

お通しは「てっぴ」でした。

f:id:bungeling999:20211229210421j:plain

ふぐの皮ですね。

おいしいなぁ。

チェーン店の居酒屋さんの

お通しはいらないと思うけど

個人のお店は別。「お通し」も楽しい。

 

寒い夜なので…ブリしゃぶを注文。

f:id:bungeling999:20211229210413j:plain

うわーーーー、なにこの

脂ののったブリ。

そしてお野菜もたっぷり、

1人前(980円)で

十分に2人分の量がある。

 

天ぷら(780円)

f:id:bungeling999:20211229210411j:plain

や、安い、大きなエビ2本、

魚も2つ、野菜たくさんで780円。

しかも天ぷらのレベルも高い…

これはお得すぎへん?

 

調子にのってパエリアも注文。

f:id:bungeling999:20211229210408j:plain

これも完全2人前やん!!!

なんだか彦根の居酒屋さんの実力を見せつけられた感じです。これは…安い…おいしい。お会計して帰ろうとしたら…アイスクリームサービスしていますって!!!

f:id:bungeling999:20211229210403j:plain

なんだこのサービスのレベル!!!

これは、また行きます!

ということで、

雪の中ですが

あたたまることができました。