京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

珈琲館にて珈琲とケーキ。オリンピック終わりましたね。

さて、帰り道「珈琲館」へ。

c-united.co.jp

家の近くの珈琲館は、なんだか店員さんの対応がすごいきちんとしているのと、そんなに混んでなくて、ゆったりとしていて、わりと愛用しています。ホット一息。

f:id:bungeling999:20220221181124j:plain

今日はケーキも添えて…。

f:id:bungeling999:20220221181134j:plain

それはそうと、オリンピック終わりましたね。実は僕の家にテレビがないのです。なのであまりオリンピックは見ていません。テレビがない人間の実感・体感から言うと、夏のオリンピックはテレビがなくても大きな話題はけっこう耳にします。サッカー頑張ってるとかとくに。そして耳にすればネットで検索したり意識するのですが、冬のオリンピックはほとんど意識しませんでした。そんな中で、今大会で人間関係を通じて話題を提供されたのはカーリングですね。カーリングの話題はけっこうたくさんの人から聞きました。やはりそれだけ盛り上がったんだなと思います。盛り上がると僕のようにテレビのない人間にも伝わってくる。それ以外は、ほぼ何もしりません。そんな感じでした。