京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴65「メメント」、うーん…、うーん…

アマゾンプライムでの映画視聴

65作品目は…メメント

を視聴しました。オススメででてくるし、評価が高くて一度は見たほうがいいみたいなレビューが多かったからです。

保険会社の調査員だったレナードは、愛妻が殺されたショックでひどい記憶障害に陥った。それは10分前の記憶を全て忘れてしまうというもの。しかし事件以前の記憶は残っているため、彼の脳裏には妻が犯人に殺されるシーンが刻みこまれていた。レナードは、そのわずかな手がかりを元に憎き犯人探しを開始。ポラロイド写真にメモを残し、全身にメモとなるタトゥーを刻みながら犯人を捜すが…。

以上アマゾンプライムの説明より↑

感想は…うーん…、うーん…ですね…

なんだこれ…

見ていてだんだん胸糞が悪くなる上に、主人公にもまるで共感できません…。おまけに記憶障害を視聴者にも体感させるというためなのでしょう。10分程度の細切れの映像がバラバラな順番で表示され、もう見ている方も混乱します…まぁそれが目的なんでしょうけど…ただそれだって骨格の話がしっかりしていて、最後納得する話だったらいいんですが…なんかなんも納得できなかったです。

ちなみに主人公のガイ・ピアースは超絶イケメンです。体の引き締まり方もすごい。そこは見ていて気持ちいいです。