京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

うみんぴあ大飯レポート③軽めのお土産は「ビーバー」です!!

道の駅「うみんぴあ大飯」のレポート第三弾です。今回は軽めのおみやげ編となります

引き続き紹介…場所はココ↓

あんま時間がないなかですが、お土産コーナーをぶらぶらとまわります。地元のお魚やお刺身も販売されてます。さすが道の駅!!

f:id:bungeling999:20220403120706j:plain

カワハギいいなぁ…食べたいなぁ。

ただ本日は、ほんと日帰りのちょっとした仕事でここまで来たのもあるので、ガッツリお土産買うのもなぁ…ってことで…北陸限定ビーバーを購入します。

f:id:bungeling999:20220403120710j:plain

これ、おいしいんですよ。お米をつかったサクサクの揚げあられだけど、味がしっかりついてて、どれだけでも食べられてしまいます。

hokka.jp

二つ並べるとビーバー人形の歯に似ているからって名前の由来がHPに書いてあります。自分のおやつも兼ねて、のどぐろビーバー、白えびビーバーの二つを二袋づつ購入。

f:id:bungeling999:20220403120713j:plain

僕の生まれる前からの名物お菓子でもあります。気がつくと割と年をとってきてまして…自分が生まれたあとからできたものも増えてます(笑)。

好みはあると思うのですが、僕は白えびビーバーの方が好きですね。まだ食べたことない人は一度食べてみてください、オススメです。