京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

百万遍の超レトロお好み焼き屋「やまぢゅう」でモダン焼き!!

本日は…百万遍の超レトロお好み焼き屋さん「やまぢゅう」です。20年くらい前に行った記憶があるお店です。

f:id:bungeling999:20220404214604j:plain

場所はココ↓セブンイレブンのとこの細い路地をはいっていくとあります。

古い、看板もでています。

f:id:bungeling999:20220404214542j:plain

このお店にはじめていったのは20年以上前かも…この看板変わってないような…。そう考えるとこういうオブジェも一回つくれば30年とか持つならやすいですよね。さてお店の中にはいります。店内も20年前とたぶんまったく変わってないなぁ。超レトロの昭和の雰囲気そのまま、タイムスリップ感すらあるお好み焼き屋さんです。

f:id:bungeling999:20220404214452j:plain

値段は少しあがってます。でも安いよね。モダン焼きを注文しました。

f:id:bungeling999:20220404214456j:plain

優しいおじちゃんが、一つ一つ丁寧につくってくれます。おばちゃんが運んできてくれます。

f:id:bungeling999:20220404214502j:plain

できあがり~。キャベツがほんまにたっぷりのモダン焼きです。あつあつのうちに食べます。

f:id:bungeling999:20220404214509j:plain

シンプルで食べやすいタイプのお好み焼き。卵とキャベツの味が中心の懐かしい味です。やさしいおじちゃんとおばちゃんにも癒やされます。現代社会に疲れている人におすすめのお好み焼き屋さんです。ちなみに僕は自分でお好み焼きつくる時は市販の粉を必ず買います。それがおいしくお好み焼きをつくるコツです(笑)。