京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「隠れ家」的なお店で…おいしい料理でいい時間を過ごすの巻き!!!

ごくごくたまにいく、お気に入りの「隠れ家」的お店の紹介です。

ここのお店は若い方がひとりでやっているのですが、料理の腕って、努力はもちろんだけど、センスもなんだなぁとつくづく思い知らされます。刺し身も、焼き物も、煮物も、全部一工夫あって無茶苦茶に美味しい…おまけに若い板前さんが一人でやっているから…値段はそこまで高くない。ちなみに、京都の居酒屋さんの板前さんは、だいたいみな有名店で修行した人が多いので、レベルは高いです。

まずはウーロン茶(笑)

鯛の白子

ホタルイカ沖漬け、なにこの美味しさ…料理人は天才ですわ。

お刺身

お刺身…本当に美味しい。仕入先がいいんでしょうけど、お刺身は包丁捌きが味で変わるように思う。スーパーで買うとまったく違うよね…。

鰤の西京焼き…こ、こいつ、うますぎる。

若竹煮をいただく。

〆は炊き込みご飯。

カウンター4席程度に、小さい座敷一つという小さなお店です。もし京都に来られる方や、お店が気になる方がいたら聞いてください。絶対に間違いないお店です。ちなみに子どもと一緒にいくとお子様用のメニューも自在につくってくれます!