京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

コモン~府庁前の路地の中にあるオシャレなコーヒー専門店~

なんだかんだで一人でコーヒーを飲むのが趣味です。本日は…府庁前にいく用事があり…近頃話題のオシャレコーヒー専門店「コモン」へ。

場所は…丸太町小川通りを上がったところにあります。小川通りは途中で途切れている南北の道なのであんまり走らないなぁ。たぶん自転車か歩きの人しかつかわない道ではないかな…僕もこのお店…見落としてました。

とってもきれいな明るいお店。メニューはコーヒーと焼き菓子が少しという感じみたい。

お店にはいって、注文。コーヒーを3種類から選ぶのですが、とても丁寧に説明してくれました。ハンドドリップで浅煎りのものを注文。

店内に腰かけてまちます。一杯一杯丁寧にいれてくれます。

テイクアウトできるように紙コップでもらいました。

浅煎り特有かな、フルーティーな生きている感じがきちんとします。ホッと一息、とても有意義な時間を過ごせました。ごちそうさまでした。