京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ふらっと御所の隣の「護王神社」へよってみた。

ふらっと護王神社によってみました。

場所はココ↓御所の隣っすね。

結構自己アピールのすごい神社でうちの神社はすごいぞって話がぐるっと塀を囲むように書かれております。その辺は割愛、散歩がてらふらっとよっただけなので…。

足腰の御守り。魅せる神社です。全体的にすごき綺麗でピカピカです。

こんな感じの舞台みたいなのが、神社の真ん中にあります。ちょっとしたイベントはできそうです。

狛犬が猪だ~。

端っこの方にはなんか別のものの祭ってます(笑)。よくは見てません。

オブジェが全体的にとてもきれいでGOOD!!!

手を清めるのを忘れてたので、最後洗いに、これもすっごいきれいで衛生的、好感度高いです。

ササっとまわっただけですが…楽しかったです。神社訪問も楽しいです。