京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

宮津市ミップル横の「HAMAKAZE Café」でブイヤベースラーメンを食べてきました。

仕事で日帰りで宮津市へ…宮津市行きの電車の本数はかなり減ってまして…往復の時間の余裕はあまりなし…京都北部最大の観光名所であり、日本三景の一つ…天橋立への電車の特急ルートが1日6本だと思うと…ちょっと悲しくなります。まぁそれはさておきお昼です。宮津市ミップル横の「HAMAKAZE Café」に行ってきました。場所はここ↓

宮津駅から歩くと少しだけ遠いけど…いけないわけじゃない。けっこうオシャレな今風の店舗です。一応…道の駅のようです。

HAMAKAZE Café | 食べる - 天橋立観光協会

ととバーガーも食べたかったけど…海洋高校とのコラボ、ブイヤベースラーメンにしました。

魚介類のうまみのつまったブイヤベーススープはかなりおいしくてお得感あります。麺は普通っぽい。サラダと↓

コーヒーがつきます。

カフェメニューもありますし、休憩もOKです。

ごちそうさまでした~。ちょっと立ち寄った感じでした。ブイヤベースの素、買ってみようかな…