京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴78「ムーンフォール」、空から月が降ってきます。

Amazonprimeでの映画視聴78作品目は「ムーンフォール」でした。

  

2021年、NASAの宇宙センターは衝撃と緊張に包まれる。謎の力軌道から弾かれた月が、数週間で地球に激突するというのだ。謎に立ち向かう危険な任務に、NASA副部長のジョー(ハル・ベリー)、超一流の宇宙飛行士だったが、ある事故の責任からNASAをクビになったブライアン(パトリック・ウィルソン)、自称“天文学博士”で陰謀論者のK.C.(ジョン・ブラッドリー)が挑む。果たして、最終手段の核爆弾が用意され、人々がパニックに襲われる中、彼らは人類を救うことが出来るのか? そして月に隠された秘密とは?(C) 2022 UK MOONFALL LLP All Rights Reserved(Amazonprimeより)

ストーリーは、月が落ちてくるので、主人公たちがそれを頑張って食い止めるって話です。月の正体は実は…って感じの謎解きが加えられますがあまり重要ではない気もしました。…展開はだいたい予想つく感じなので。ちなみに映画の中で米国、中国、EUが協力して人類の危機に対処しようとしています。お茶の間でご飯とか食べながらみる映画って感じでした。ストーリーがあまりにわかりやすく伏線もないことが明らかなので途中からはわりとスキップ機能もつかってしまった…。

  

映画イマイチで余韻ゼロだったので、少し物足りなくなり、ユーチューブ聞いてました。ケダモノのフレンズ (にしな)です。とても声が素敵ですよね。独特の世界観の歌詞も好きだけど。映画の消化不良を埋めてました(笑)