京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ぶらり東京出張①…夜行バス「VIPライナー」でむかいます!!!

今日からしばらくぶらり東京へです。この東京での仕事、朝少し早めに用事…そして夕方少し仕事して…戻るという弾丸ツアー。でもせっかくなので、少し自分の時間もつくりたいっってことで、なんと夜行バスを使ってみました!!!

選んだ夜行バスは…VIPライナーです。他のバスト違ってVIPライナーは専用のラウンジがあります↓ここですね。

イオンモールのすぐ近くです。結構早めにいったのですが…ラウンジ…ちょっと混んでたので…イオンモールコメダ珈琲に移動しました。

やっぱり、バスに乗る前は…ゆったり過ごしたいよね…アイスカフェオレでほっと一息。直前にVIPラウンジへ移動。今回のるバスは、PM10時20分発のVIPライナー1号車というバス。3列シートで足元もひろびろというのが特徴。結局歯磨きとかしたら時間ギリギリに。あわててバスに乗り込みます。

コイツはひろいのがわかる。リクライニング全開すると、横にはなれないけど、窮屈ではないです。ちなみに僕は身長168センチ、体重は平均レベルの体型です。身長180センチの人とかだと辛いと思いますが、そうでなければかなり快適なひろさです。実は早い時間のバスに乗ったので、サービスエリアに比較的長いこと止まってくれるのかな?と期待してたのですが、実はそうではなくて…かなり短いサービスエリアでの休憩を繰り返すというバスの行程になっていました。最初に止まった草津のSA、このときはまだ11時にもなっていなかったので、当然起きていて…シャワーステーションもあります。シャワー浴びる時間あるくらい止まってほしかったな(笑)

そこからは寝てしましました。途中ちょっとだけ起きたら…。海老名SAでした。

ここも10分程度の休憩…すぐにバスに戻る…もう一度寝ておきると…早朝の東京駅でした。誰もいない…。

さて、仕事まではまだ時間があります…私は何処へむかうのか…続く。