京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

徒然なるままに…国葬とフィッシュアンドチップス

そういやイギリスも国葬ですね…国葬一般に意味を見出せない私ですが、エリザベス女王国葬はルールに則っているものだし、他国のことでもあるので別になんの感情も持ってません。国葬にちなんで当日はフィッシュアンドチップスでも食べて過ごしますかね。とケーキを食べつつ思う。f:id:bungeling999:20220911220621j:image

しかしイギリスの王室も次がチャールズっすね、よく知らんけどロクデモナイドラ息子でゴミみたいな人間だという噂は聞いてる(笑)。

こりゃもう王室はいらんやろって普通になりそう…まぁ歴史的に見れば人の上に人を置くことになるから王室は「廃止」されて共和制に移行するのは、これは必然なんだろうと思ったり。

「王侯将相いずくんぞ種あらんや」ですかね。あまり意味のない思索をひとりめぐらせる午後です。では。