京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

夏の終わりのお昼は…京都カレー製作所『カリル』でラムキーマカレーでした。

9月だからもう秋なんだろうけど、なんだかまだまだ半袖のままで…夏の終わりっていう感じです。そしてお昼はカレー!!!府庁周辺で一番の人気店、京都カレー製作所『カリル』にふらっと、ね。

場所はココ↓お昼はいつも行列なので、見逃すこともないです。

以前はこの半分の店舗でしたが人気に伴って移転ではなく、隣の店舗も借りて倍の面積になりました。

メニュー。限定カレーにしました。ラムキーマカレーです。

今回は数人の行列…すぐに入れました。

セットなので、ミニラッシーとミニサラダがつきます。

サラダはどっちでもいいけど、ラッシーは欲しい(笑)。取り放題のキャベツの漬物を食べて待ちます。

ラムキーマカレーが登場。

一口食べると、ラムのうまみと臭みが口いっぱいにひろがる。すごいクセがあるんだけど、リンゴがゴロゴロとはいっていて、そのクセを打ち消す、辛さと甘さが中和される…これはよく考えられている。さすがです!!!ここのカレーはいつもすごく凝っていて、他では食べられないカレーです。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。カレーはおいしいよね。