京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

会議用にネックスピーカーを買おうか迷い中…メリット、デメリット。

会議用にネックスピーカーを買おうか迷ってます。ポイントはコレで音楽も聴くことがあるかどうか…です。音楽聞かない、ZOOM会議が中心と割り切ってしまうと…このIBESTAのやつでいいのかなと思ってます。

今のところ僕が調べた限りでの、メリットは…。

①WEB会議ヘッドセットでやると長時間だとやはり疲れる、ネックスピーカーだと基本的にスピーカーなので、普通にできるらしい。

②首にかけてBluetooth接続なので、移動範囲10Mほど。ちょっと席立ったりしながらWEB会議に参加できるのは便利。

③会議だけではなく、視聴しないといけない動画の視聴などにも便利だと思う。

みたいな感じ。実際にZOOM会議でヘッドセットかBluetoothイヤホンを使っているのですが、やはり長時間だと疲れるのです。なのでどうしても外付けスピーカーを使ってしまう。

デメリットは…物が増える。これです。現状ネックスピーカーを買ったところで、何か捨てる(いらなくなる)ものがないと思うので、ここは悩みどころ。あと基本的にスピーカーなので、音漏れはします。ただ外付けスピーカーみたいな感じではないとは思う…このあたりは使ってみないとわからないです。

うーん、でもほしい。やっぱほしい…。どうする?どうする?ちなみに僕は基本的にミニマリスト寄りの人間で一つガジェット増やしたら、できれば二つは捨てられるようなものを買いたいタイプです。音楽も聴くってことでいいネックスピーカーを買って外付けスピーカーを捨てるという手もあるけど…うーん、いや、でも買おうかな。ちなみに調べた限りでは外側がプラスチックのものより、布製のものの方がいいみたいですね。やはり首にかけるものだから。

シズヤのエクレア食べながら…悩み中。