京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

サンドイッチ気分~珈琲館編~

食欲はまだ完全に戻っておらず…なんかサンドイッチ気分でした。

お気に入りの珈琲館です。ここは落ち着きます。ホットサンドもとてもおいしい。最高です。

迷ったけど…アイスコーヒーで。

少しさっぱりしました。ちらっとスマホでニュースをみる…戦争が終わりません。悲しい。

例え、戦争中であってもやってはいけないことがあります。それを決めているのが「国際人道法」だそうです。戦争中であっても、いや戦争中であるからこそ守らねばならない。いまの世界は戦争だったらなんでもありの世界ではない。そのルールの一つが、武力の行使は軍事力の破壊に限られるというルールになります。今回のロシアによる市街地への無差別攻撃は絶対に許されないと思います。