京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ケバブ風チキンバーガーを食べに…マクドナルドは店頭レジでの注文を意図的に軽視してると思う。

朝は食べずに、お昼になんとなくマクドナルドへ…たまにマクドナルドに無性に行きたくなる時ありませんか?店の近くまで自転車でいって…中を除くとすごい行列。並んでいる人に悪いなぁという罪悪感は感じつつ、店に入らず…スマホのモバイルオーダーで注文。レジには10人以上は軽く並んでいるのに、なんと1分くらいで、注文できましたのランプがついた…。

マクドナルドはたぶん、意図的に店頭に並んでいる人を軽視して、列をつくっているんだと思います。本当はアプリでのモバイルオーダーと電子決済だけにしたいんだろうけど、それもできないという感じなのかな?自分で頼んでおいてなんですが、どう考えても10人以上(20人かも)の列ができているのに、モバイルオーダーの方は1分で作れるっていうのは、これは「わざと」やってます。僕がテイクアウトにしているのなら店内の席を占有しないからわかるけど、イートインを選択してるわけだし…なんか並んでいる人に無茶苦茶悪いなぁと思いつつ、商品を受け取って座席へ。店内もそこまでは混んでないので、マクドナルドがレジを一人にして、モバイルオーダーの人をどんどん優先的に裁いているのは明らかだと思うんですよね…。

ポテトをむしゃむしゃ、サイズMだと最後ちょっとしんどいです。Sサイズがちょうどいい!

ケバブ風チキンバーガー。チキンはなかなか食べ応えがあります。ボリュームたっぷりのバーガーです。食べおえると…おなか一杯。ソースピリ辛でわりとおいしかったです。ごちそうさまでした!