京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

気分転換にぶらり知多半島へ…①野間埼灯台

どうしても、少し気分転換がしたくなり、やっぱり、自分のやりたいことやらないとってとこで…海を見に…ちょっと遠いけど愛知県まで行ってきました。むかったのは知多半島です。実は僕は東海地方の育ちなのですが、名古屋駅周辺はそれこそ何度もいっているし、セントレア空港は何回か行っているけど、知多半島は未経験…なので楽しみです。まず向かったのは、野間埼灯台です。場所はココ↓

名古屋駅から、車で1時間はかからない場所。都会からの距離は近いのですが、半島ということもあってか、すごく雰囲気はかわります。海沿いを車で走ると気持ちもよい。灯台の目の前に有料の駐車場があります。30分300円で車をとめることができます。車を止めて、すぐに灯台へ

1921年にできた灯台なので…もう100年ですね。100年前の建物が残っているっていいですね。これからもずっと残ってほしい。すごくきれいな灯台です。

野間埼灯台灯台の近くにあるフェンスに南京錠をかけると、恋人との絆が強くなるという場所でもあります。あ、南京錠の写真は撮ってません(笑)。

ハートのマークが象徴的な灯台です。全体的に恋人押しも強い!!海も綺麗でみんなが楽しめるスポットだと思います。

なんと、少し離れたところにはきれいなグランピングスポットがあります。キャンピングカーもたくさんとまっていました。知多半島旅行日記…続くかも。