京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ガンダム 水星の魔女の第6話「鬱陶しい歌」の雑感など…

さて、水星の魔女の第6話まで来ました。前回の感想は以下↓ 

bungeling999.hatenadiary.jp

この回「鬱陶しい歌」は、端的にいってかなりハードな展開です。この世界がどれだけ悲惨で矛盾に満ちた社会化をつきつけてくる回となります。タイトルの「鬱陶しい歌」はエランに淡い思いをよせるスレッタの歌う、バースデーソングから。この6話のエンディングにつながることになります。それにしても、強化人士の運命が…むごすぎる。ガンダムシリーズにでてきた「強化人間」で悲惨な結末を迎えなかった人はいないと思いますが、それを上回る、この世界の残酷さです。そして世界の残酷さを見るものに圧倒的に焼き付ける演出。うーん、すごいアニメです。いまからでもまだ間に合います、ガンダム好きな人、SFアニメ好きな人は年齢に関係なく「水星の魔女」は見た方がいいです!!