京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

気分転換にぶらり知多半島へ④…篠島のカフェで生シラスを食べたよ!

けっこうゆっくりと紹介している知多半島訪問ブログ…なんと今回はもう四回目です!!もし見てる人いれば…もう少しだけ…お付き合いください。さて、前回自転車と歩きで随分と動き回ったので…お腹空いた!!!ということで、海の見えるカフェへ。

OHANAさんです。島の一番南にあるカフェなので、眺めは抜群。海を見ながら過ごすことができますよ~~。

メニューを確認して…さっそくお店の中へ。篠島名物の生しらす丼を注文。

この釜揚げしらすも惹かれたんですけどね…。

登場~

わ、しらすの天ぷらつき。おいしそう~。

生しらす、はじめて食べました。お刺身って感じはあんまりしなくて…すごく新鮮なお魚って感じ?何言ってるかわからないと思いますが、とにかく新鮮な感じがするんだけど、あんまりほかのモノにたとえられない味でした。食感と風味が独特というか…でも、美味しかったですよ~。

シャコとシラスのジェノベーゼパスタはこんな感じでした。

ほんとボリュームたっぷり。ガッツリ食べたい人むけ!書いていてまた海の近くに旅行に行きたくなってきました。蟹を食べに行きたいです!!!!