京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

CMでよく見るDMM英会話をお試しでやってみた…撃沈です

ユーチューブのCMでよく見る、DMM英会話をやってみました。かなり簡単でクレジットカードなどの登録も不要。アカウント登録だけで2回はお試し体験ができます。

 

 

ということで、25分のフリートークを体験してみました。ポチっとやればすぐ予約できます。入室して数分待つと、講師の方が入室してくきます。そして25分のフリートークがはじまる…結果、撃沈です。相手のいっていること、聞かれていることはわかるのですが…とにかく聞かれていることにまるでこたえられない(´;ω;`)。後半はしどろもどろになり地獄でした…。安西先生、僕はまるで上達してないです…。あとからわかったのですが、どうもテキストを使うこともできるみたい…イマイチ使い方がわからないな。もう少し調べてみないと…。うーん。あと今回講師を自分よりかなり若い人にしたのはこれはよくなかった。よく考えたらおっさんがでてきたら相手もいろいろといいずらいと思うんです。年がおなじくらいのおっさんなら、もっといろいろ指摘してくれるように思う…次はそれでやってみます。