京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

有名カレー店「SAPNA(サプナ) 彦根店」にてランチ。師走いかがお過ごしですか?

本日は…彦根でひとりランチです。人気店の「SAPNA」(サプナ)彦根店。ここおいしいですよ~。

場所はココ、ベルロードのところ。

ランチ時にいったのでわりと混んでます。並ぶほどではないです。

店内はかなりひろいお店。ものすごくキレイにしてます。このタイプのカレー店で、こんなにきれいなお店も珍しいように思います。

ランチメニューを確認。

サプナランチにしました。チーズナンはちょっと重いかな…。まずはサラダ。

インド系のカレーのお店のサラダのこのドレッシングって美味しいですよね。ググってみたら、人参ドレッシングなんですね。続いてラッシーがでてきました。

すぐにカレーセットも。チキンを一つおまけしてくれました。ナンがでかい!!

カレーはかなり本格的な味です。野菜のうまみがつたわるポークカレーです。サフランライスもつきます。

チキン二つ並べるとわりとボリュームある。

うーん、大満足でした。どの料理もおいしく、人気なのも納得です。師走、忙しいですねぇ。ZOOMでの会議もあるから夜も家で遅めになることも逆に増えているし…忘年会は減ってますが…。みなさんはいかがでしょうか?