京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

DMM英会話に続き、レアジョブ英会話もお試し体験をやってみた…かなり親切です。

DMM英会話に続いて…レアジョブ英会話もお試しでやってみました。

 

 

レアジョブ英会話は1度目は、お試しでテストをやってくれて実力を試してくれます。そのあとカウンセリングという流れになります。とりあえず申し込みます…最初は講師の方が来られずに流れることになりました。まぁ無料だしね仕方ないかな、懲りずに二回目を申し込みました。どこか塾にいくわけでもないので、こういうこともあるのだろうくらいの感じです。で、2回目。

かなりゆっくり話してくれたので、聞き取ることはできました。DMM英会話で少しだけコツをつかんでいたのもあるのかもしれません。まず自己紹介をします。趣味はなにか?というところで、あまり難しいこと言えないので、watchaing movies とか reading books とか言える単語で言っておきました。本当は、ユーチューブで料理の動画をみるのが好きです。とかサラッといいたいところでしたが、とっさにでてきません。その後、テストへ。レベルは6/10と診断されました。これがどんなものかはわかりませんが…とにかくこういう形で評価してくれるのはありがたかったです。ネット英会話、もう少し体験を続けてみます。