京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

仕事はじめ…鴨川を自転車で走る。TOEICの試験準備。

今日は、仕事はじめでした。鴨川でスマホでパチリ。冬の空気が澄んでいる京都も好きです。というか景色は一番好きかも。

 とりあえず今日はあんまり忙しくはないので、いくつかの細々とした用事や、挨拶などをしてました。自転車で京都市内をウロウロとまわりましたよ。もしかしたら、みなさんともすれ違ったかもしれません。途中鴨川を眺めると少し気分がよかったデス。

 とりあえず、今年やらなきゃあかんことがほんといろいろとあるわけですが…1月末には初めてTOEICの試験も受けてみるというアラフィフのおっさんの挑戦課題もあります。我ながら、なにか新しいことに挑戦するっていうのはいいなぁと思ってます。30代の時って、あまり新しいことに挑戦する余裕がなかったな。視野が狭かったのかもしれない。ここまでほとんど無料で勉強を続けてきました(笑)。英語の初学者向け文法の本は図書館で借りて読み、練習問題はスマホアプリ。課金したのは、暇つぶし用のラダーシリーズの本、買い切りのスマホ問題集アプリ、など1万円くらいかな…。とりあえず、まぁ実力を知るためのテストです。ちなみに30年前の大学受験は、国語と社会で点数をかなり稼ぐタイプだったので…英語はホントかなり苦手でした。応援してくれると喜びます(笑)。