京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都駅でモーニング「VIE DE FRANCE 京都店」、あと廃業したパン屋さんのこと。

ちょっと忙しい日々が続いてます…。息子の受験の準備などもしながら、仕事もわりと忙しくて…今朝は少し早くに京都駅ついたので、モーニングに。こういうとき行くのは…「VIE DE FRANCE 京都店」です。

 

場所はココ↓

京都駅の地下です。

物価高…直撃です。VIE DE FRANCEのモーニングも値段があがってしまいました。300円台でモーニングが食べられたんですけどね…。ちなみにポルタのイノダコーヒーでモーニングは1500円。イノダコーヒーは好きだけど、正直普通におひとりさまのモーニングに1500円は出せないし。

で、サンドイッチセットを注文。朝のモーニングを食べながら頭をよぎったのは春からのお弁当どうしようかなぁ、ということ。

忙しい時は、僕もアメリカンスタイルと称してお弁当サンドイッチでもいいかな。京都市内は美味しいパン屋さんも多いし、朝サンドイッチを買いに行って、お弁当として渡して自分もそれ食べて…とかもアリかな、と。

そういえば、以前円町のところにあったブーケってパン屋さん知ってます?とても美味しいパン屋さんだったのに、いつのまにか突然閉店になってしまったんですよね。流行っていたのに…。モーニングを食べながらあれこれ考えてました。