京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「神楽坂グリル」で牡蠣鍋と親子丼の夜。あったまるなぁ~。

またもや「神楽坂グリル」コスパ的にここを超える居酒屋さんを知りません…。本日は息子と二人、牡蠣鍋、親子丼、カニみそ、イカの姿焼き、などなどを注文。最後しが割をつかって、ひとり2000円でした…あ、あり得ない値段。

飲み物は自家製のレモンサワーを注文。突き出しはなまこでした。コリコリしてます。

キャベツの肉みそをとりあえず。

メニューです。

鍋類は一人前で二人で十分です。海鮮鍋は二人前で1980円(二人で1980円です!!)ですが、小食のひとだと基本的にこれだけでおなかいっぱいになる可能性あるので注意してください。

牡蠣鍋、一人前。

ぐつぐつと煮込むと…

できあがり!!!

あったまる~~。

全部食べたら雑炊にします。カニみそ甲羅焼きも注文↓

うわーーー、むっちゃ濃厚でおいしい…。

レバーの焼き鳥も注文。これは家で食べるレバーと違いすぎるやろ~。なんでこんなに臭みがなくておいしいのか不思議。

カツオ削ってます。出汁もおいしいわけです。

まだお腹がすいている、という人が約一名いたので(息子)、親子丼を注文しました。「もし、このお店が親子丼の専門店でもここに来る」と息子が言ってました。とにかくあまりにも美味しかったらしい。

このお店…デザートはサービスなんです。お酒をほとんど飲まない父(一応最初の一杯だけは何か頼んでます。)と、ウーロン茶がジンジャーエールの息子というコンビにもちゃんとこころよくいつもサービスしてくれて…なんてありがたい…。なんかいろいろあるけど…心も身体もあったまるお店です。