京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

100均で文房具を揃えた日。

実は、20年か、30年ぶりに試験をうけたので…当日のお昼に100均で文房具を揃えたのです。

全部で…500円か700円か、それくらいでした。日本のいいところは物価が安いところですね。賃金が安く物価も安い国…先進国としては異常ですが…、僕は国民皆保険生活保護があるうちは日本はまだ米国とかよりは随分マシだと思っています。

まともに文房具かったのは本当に30年近くぶりかもしれません。僕は文房具はいつもペンを一本カバンの中にもっているだけなので…。それにしても100均恐るべきです。僕の部屋にも100均で買ったものがありますが…どれも数年使っています。この文房具セットもおそらく最低2年から3年は使うことになると思います。

ただ、時計はダメですね…。これはダメ。試験に使えない…。こういうやつ買おうかなと思ってます↓。なにかおすすめありますかね…ちなみに普段は時計使ってません。