京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

道の駅 せせらぎの里こうらにて、ウクライナの料理、サーモンムレンチイを食べてみました。

寒い朝でしたが、ちょっと車で「道の駅 せせらぎの里こうら」へお出かけしてきました。場所はここ↓

この日はこじんまりとした朝市をやってました、けっこう楽しそう。手作りホットドックなどもあり。

イチゴのホットドックも美味しそう。

お隣のお店では、犬用の手作りごはんもありました。当然…買いました。固いドッグフードしか食べてないうちの子

目つきが怖いくらいに眺めてました。

買ってあげたら…異様にがっついて…秒で完食。ヤバい(笑)。人間はウクライナ家庭料理を買ってみました。作っているのは日本の方。商売上手だなぁとは思いつつも…やっぱ買っちゃうよね。

サーモンムレンチイを買いました。

ほうれん草入りの緑の生地の中にサーモンがはいってます。

これは美味しかったです。ウクライナの料理おいしいですね。もちもちのしっかりとした生地の中に、サーモンのうまみタップリの具、うーん、これはまた食べたい味でした。戦争がなかなか終わらない…何ができるかわからないけど、ウクライナのことも考えつつ生きてます。