京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

東山三条の「ルバカサブル」でサンドイッチを買って食べました。徒然日記。

少し暖かくなってきましたね。春の京都をひとりうろうろしています。お腹がすいてきたので、パンを買うことに…東山三条の「ルバカサブル(Le Bac à Sable)」です。

 

場所はココ↓

実はここに来るのははじめてじゃないけど、なぜか扉の開け方がわからず困っていたら先にはいっていたお客さんが気を利かしてあけてくれました!こういうお客さんがいるお店は絶対にいいお店です!無事に店内へ。

うーん、どれも美味しそうだけど、今日の気分はサンドイッチでした。

ハムとチーズのサンドイッチを購入。食べながら歩きました。

少しあわただしい日々でもあり、なんだかうまく説明できないような気持ちの揺らぎもあり、なんとか毎日を乗り切っている感じかなぁ。

大人になったからというか、アラフィフなのでなのか、それはわからないけど、いろんな気持ちを整理つけずに人に話すような術はもってないしなぁ。そして、関係ない人に八つ当たり的な態度になるのはかなり嫌なので、普通に穏やかには過ごしています。ただこの2日は時間ができると音楽を聴いてます。サンドイッチを食べながらも完全ワイヤレスイヤホンがかかせません。古い曲を久々に聞いてます。

そういえば若い時に戻りたいってふうには僕は思わないほう。たいしたものでなくても積み重ねをリセットされるのは嫌かな。アラフィフになり、なんとなく人生の終わりも以前よりほんの少し意識している気もします。学生時代に深夜にたまに行ったマルシン飯店はいつのまにか行列の絶えない人気店になっていました。これだと最低1時間は待つんじゃないかな?

夜中に遅くなってお腹が空いたときに昔よく行きました。あの頃はまだ夜中にやっているお店ってそんなになかったし、コンビニの食べ物はホントにイマイチだったからなぁ。でも、こんだけ並んでたらちょっといかないですね…。ではでは、こんな日記を読んでいただいてありがとうございます!