京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

少し春らしくなって…御所「嚴島神社」を散歩してみました。

だいぶ春らしくなってきましたね、少し御所を散歩してきました。御所は無料なのでふらっといくには最高の場所です。ベンチではどのベンチでも座って本を読んでいる人がたくさんでした。そんな人たちをみながら「嚴島神社」にふらりよってみました。

場所はココ↓

御所の南西側エリアです。小さい鳥居があります。外国からの観光客のみなさんがたくさんいました。

池には鯉がたくさん。餌をあげているおじいさんがいて、外国からの観光客を喜ばせていました。

なんとこの鳥居平清盛が建立…1000年近く前、平清盛絶対権力者のイメージですね。どんな人だったのかなぁ。

まず戦争が終わりますように、と。それとこれからの自分の幸せをちょびっと願っておきました。

花粉症も残ってはいますが、春の散歩は続きます。