京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

久しぶりに一人で快活クラブが、入室も支払いも全自動になっていた件

久しぶりに一人で快活クラブにいってきました。たぶん約1カ月ぶりです。基本的に週刊誌の漫画をネットカフェでまとめ読みというタイプです。電車通勤の時はなんだかんだで通勤途中にパッと寄ってたんですけどね…自転車通勤だとなかなか寄り道ってできないです。ということで仕事の合間に長めの休み時間つくっていってきました。

 

今日行ったのは四条大宮のとこ。京都市内中心部は快活クラブは少ない…もうちょっとあると嬉しいのだけれど。場所はココ↓

電車やバスでいくには便利な場所です。自転車だと…有料駐輪場に止めることになるかな…。中に入ります。

なんと入室も清算も完全に全自動に変化をしてました。カードキーがでてくるので、それで内側の扉をあけて中にはいります。僕はネットカフェは基本オープン席利用なので、ドリンクバーや漫画をとりにいくときのみこのカードキーを使用する形です。ちなみに、ここの快活クラブはシャワーが有料です。郊外型の店舗では無料のところもあると思います。とりあえずビックコミックスペリオールを2カ月分くらい読みました。いよいよガンダムサンダーボルトも佳境ですね。ここにきてまさかの展開…。ガンダム好きならサンダーボルト読んで損はないです!