京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーの今日のお弁当、ついに超手抜きウインナー弁当が登場

ここんとこ仕事もちょっと遅く、夕方夕飯だけつくりに帰ったりしてます。朝も…ちょい早かったり…ということで超手抜きウインナー弁当です。唐揚げは昨日夕飯に買ったお惣菜の残り…朝、ウインナーを焼いてのせるという作成時間5分以内弁当です。

しかし…結果的にウインナーとシュウマイはいままでで一番美味しかったと言われました…なるほど…もうウインナー・シュウマイ弁当になにか野菜をいれるという弁当を週2か3でもいいかもしれない…。食べる人(息子)が喜ぶのが一番ですし。基本的に夜に具沢山味噌汁で野菜をたくさんとるようにすればいいという気もしてきた。

ちなみに味噌汁ですが、前にも書いたけど出汁入り味噌をやめたら本当に美味しくなった気がします。出汁で野菜を煮た段階で味見できるのが大きい。では。