京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザーの今日のお弁当、ついに超手抜きウインナー弁当が登場

月曜の朝は忙しいです。ちょっと仕事もあって…日曜の夜におかずをつくっておけばよかったのですが…それもできず…基本冷凍食品弁当です。まぁ息子の方はこのタイプの弁当が一番喜ぶのでこれでいいか、という感じです。無理してつくる必要もないな、と。

僕の方は、会社で自炊しました…同僚で麺類がかなり家であまっている人がいて貰ったので、それをつかって、冷麦の冷やし中華風をつくりました。

卵とお肉はやいて、野菜を切って麺の上にのせて、麺つゆをかけたらできあがり。さっぱり冷たい面と、お肉がガッツリを併せ持っており、我ながらわりと美味しくできました。麺累系は会社でもつくりやすい料理の一つですね、ほかの人もうどん湯がいたりは普通にしているし、会社でカレーや揚げ物をつくるのは僕くらいですが…。