京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

シングルファーザー日記。夜に今週のおかずの煮物をつくる。

昨日の夜は…少し時間があったので、今週のつくりおきおかずをつくってました。煮物をつくってだけですが…かぼちゃ、ニンジン、ゴボウをそれぞれ煮ました。かなり適当な料理で、まず最初にカボチャを甘めで煮て。そのあとニンジン、最後にショウガをいれてゴボウを煮ました。

ネットで調べてみると煮物の冷蔵保存期間は、2日~3日みたいです。まぁ気にしなければ5日くらいいけるのでは?とりあえず明日のお弁当にいれて、あとは冷凍しておくかな。どうしよう?そのまま冷蔵庫でもいいかな?