アマプラで映画視聴277作品目は「マシニスト」でした。個人的レーティングは7です。アマゾンプライムの説明は正直意味不明の内容です。わりと普通のサスペンス仕立てで、そういう映画ではない気がする…。
人間の想像を超えた限界点から始まる、未体験ショック・ムービー!
主人公は1年前から不眠症で寝てません、ここちょっとポイントなので覚えておいてください。不眠症であることがわかっているため、虚構と実像が入り混じりますが、視聴者にはわりと先の展開が、わかりやすいと思っています。しかし、ラスト30分くらいかな、伏線回収パートがはじまるとわりと見事だなという感想を持ちました。あとは「痩せすぎ」主人公、演技のためとはいえこの身体つくりこむ役者魂すごい、鬼気迫る演技のベースにこの身体がなっています。みんなにぜったい見た方がいいとは言えない映画だけど、映画好きっていう人はみておいて損はないと思う、そんな感じの映画でした。
