アマプラで映画視聴280作品目は「モンキーマン」でした。個人的レーティングは7.5です。インド舞台の映画。インドで撮っているから、ボリウッドらしい。
たった一つの小さな残り火が、すべてを燃やし尽くす。 幼い頃に母を殺され、人生の全てを奪われた〈キッド〉は、夜な夜な開催される闇のファイトクラブで猿のマスクを被り、〈モンキーマン〉を名乗る"殴られ屋"として生計を立てていた。 底で苦しみながら生きてきた彼だったが、自分から全てを奪ったヤツらのアジトに潜入する方法を偶然にも見つけるー。 どん何年も押し殺してきた怒りを爆発させたキッドの目的はただ一つ「ヤツらを殺す」。 【復讐の化神〈モンキーマン〉】となった彼の、人生をかけた壮絶なる復讐劇が幕を開ける!
正直、面白かったですよ。僕はステイサムとかイコライザーみたいな無双系よりこれくらいの弱さがある主人公のが好きです。主人公が無双しすぎない分、暴力シーンは逆に凄惨になります。金持ちが弱者を食い物にしまくる発展途上国インドの姿がなんかリアル。ほんとにこんな社会なんでしょうね…インドはもともと中国と経済力同じくらいだったんですが、すっかり差がつきましたね。身分制度に根ざした汚職と腐敗、政治力で完全に差がついて、中国との勝負はついてしまいました。ストーリーは単純な復讐モノです。金にモノを言わせてるやつら、腐った政治や警察、それらをボコにします。めっちゃジョンウィックっぽいという話がわりとあったんですが、ジョンウィックみたことないので次に見てみようと決めました。
