京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

居酒屋 やまだるま(烏丸御池)さん、穴場発見!!という感じ。

 今日は打ち合わせのあとに軽めの飲み会(気軽な接待的な・・・お付き合い的な・・・)
 場所はとらずに適当に。こういう流れになるだろうということは予想していたので、事前にどんなお店が近くにあるかは調べておきました。
 で、場所は烏丸御池です。烏丸六角周辺。
 ここらあたり居酒屋さんは密集しているのですが、人気店が多い。混んでいる店が多いのも事実。ということで今日選んだのは・・・やまだるまです。
171008yamada3
 場所は烏丸六角を東へ・・・むかいに超人気店アリ。こっちのお店はわりと空いてます。落ち着いて飲めます。
 おすすめメニュー、居酒屋さんなんでもちろんそういうのアリ。
 171008yamada1
 そろそろ鱧も終わりですね、このブログを書いている今はもう終わっているかな・・・。
 171008yamada4
 お刺身の盛り合わせ・・・はっきりいいます。コスパかなり高い、美味しいです!!
 何を食べても料理の水準は居酒屋さんとしては十分です!!
171008yamada2 
 揚げ出し豆腐。これも美味しい。
 ここは穴場です。この料理、この値段、この場所ということを考えると相当なもの。以外にもいいお店みつけました!!
 なんで、この店が比較的空いているかというと恐らく接客なんですよね、微妙に不愛想っていうか。家族経営って感じで・・・飲み物の注文もなかなか聞きにきてくれないし、でもゆっくり知り合いと飲んで話したいっていう場合はむしろこれくらいの接客のが絶対にいいと思います。
店名 やまだるま
電話 075-222-7500
住所 京都府京都市中京区烏丸六角東入堂之前町230-2 大輝六角ビルB1F