京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

買いました…ANKERのSoundcore Mini 3。低価格スピーカーはメルカリでは買わない方がいいかも。

お題「#買って良かった2020 」 今年最後に買いました。 Bluetoothスピーカーの製品情報 | Anker (アンカー) Japan公式サイト ANKERのSoundcore Mini 3です。 なんで買ったかというと、作業用とお風呂用です。 Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー …

極楽湯の「黒瀬ブリ」・・・これは美味しいと言わざるを得ない!!極楽湯は飯がうまいと思う。

極楽湯って・・・実は飯がかなり美味しいんですよ・・・。 知っている人は知っていると思います・・・。 今回は黒瀬ブリのフェアーやってました。 www.gokurakuyu.ne.jp ある日の極楽湯・・・ まぁ黒瀬ブリ少々値段は張るが・・・年末だし・・・頼むか・・・…

安くて美味しい…プティブラン 深草店 (PETIT BLANC)で120円バーガーを堪能!!

ちょっと仕事があり・・・朝から伏見・深草をぶらぶらと・・・ このあたり大学の近くということもあり、実はパン激戦区です!!パン好きな京都人ですが・・・大学周辺はとくにパン激戦区になります。 で、今日行ったのはココです。プティブラン 深草店 (PET…

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020 」 今年買ってよかったもの・・・なんだろう・・・ 今年・・・スマホですね!! Xiaomi Mi Note 10 グレイシヤーホワイト 【日本正規代理店品】 発売日: 2019/12/16 メディア: セット買い これを買いました!! これかなり気に入…

大阪王将 阪急桂駅前店で天津飯と餃子のセットを食べてきました。

今日もまた餃子が食べたくなってきて・・・ 大阪王将阪急桂駅前店に行ってきました~。 場所はココ↓ 大阪王将、王将と言えば餃子というイメージもありますが・・・あっちじゃない、大阪王将です。もともとは京都四条大宮に本店のある王将があって、そこから…

MATERIAL(堀川丸太町)でテイクアウトコーヒー・・・ちょっと苦め

寒い日でした・・・こういうときはテイクアウトコーヒーが買いたくなりますねぇ。 ということで・・・ MATERIALに立ち寄りました。 場所はココ↓ 府庁前ですが、若干堀川寄りの場所です。ホテルの1階でバーをやっているという感じですね。 おしゃれカウンタ…

アクションカメラ…何を買うか迷っています…DJI?AKASO?SONY?検討のポイントは?結論は?

アクションカメラの購入を検討しています。 こんなのお金があれば迷わず「GO PRO」なんですよ、間違いない!! ただねぇ・・・5万はださないといけない・・・ もう少し安く買いたい・・・ ということで安いといえばコレ、 【2020進化版/本機防水】AKASO Bra…

出前館を使ってみた・・・ピザとから揚げです!!若干の注意点について

出前館で2000円以上購入で1500円割引のクーポンが来ていたので、使ってみました。 ちなみに出前館、ラインデリマと統合されています。 www.itmedia.co.jp やってみた感じとしてはラインで注文した、みたいな感じです。 注意点としては、①リンクから…

ライン家計簿「金融機関との連携停止」で…ZAIMに戻るか

今年の秋くらいからライン家計簿を使っていたのです。 理由は・・・見やすい、使いやすい、打ち込みやすい。という点に加えて・・・ 各種カードなどとの連携が速い!! という点が大きかったのですが・・・ 12月1日から、ライン側が仕様を変更したことにより…

少し前に・・・ひっそりと「自家製麺 うどん 嵐山亭」で肉うどんを食べてました。

とある日、仕事で嵐山付近へ・・・ ついでなんでね・・・少し桂川沿いをあるいて・・・うどん食べたいなってことで・・・「京都・嵐山 - うどん「自家製麺 嵐山亭」」へ。 あ、場所はココ↓ 嵐山公園の中、抜群のロケーション。土日のお昼は絶対混みまくるお…

ハートピア京都にある「ふれあいサロンぴあ」にてカフェオーレで休憩っ!

今週のお題「自分にご褒美」をあげましょう① ちょっと寒くなってきましたね。こんな日は仕事の途中でも休憩が必要です。 今回の仕事途中の休憩はハートピア京都の中にある「ふれあいサロンぴあ」でした。 ハートピア京都は地下鉄丸太町駅の真上にある、福祉…

京都タワーサンドの「京都千丸 しゃかりき murasaki」で、お昼にラーメンを食べてきました。

ふらふらふらっとね・・・お昼に、京都タワーサンドへ あ、場所はココ↓ 時々行ってます。 bungeling999.hatenadiary.jp いろいろ考えたんですけどね・・・ラーメン食べたいなってことで・・・ 京都千丸 しゃかりき murasakiにしました。 メニューを確認。フ…

「masumi no sando(ますみのサンド)」で絶品サンドイッチを食べました♪

今週のお題「感謝したいこと」・・・偶然の出会いに感謝ってことで、今日はそんな記事です。 日曜日・・・御所の南、竹屋町通りををぶらぶらとしていると・・・ なにやら看板を発見!! MASUMINOSANDO?? 10時30分スタート、30食限定・・・?これは??いっ…

「ナマステタージマハル府庁前店」にて、ランチカレーを食べてきましたよ~

カレー、カレー、カレー好きです。 まぁ本当に辛いヤツはダメなお子様なんですけどね・・・(笑) ということで、「ナマステタージマハル府庁前店」へ行ってきました~。 カレー食べにね。 場所はココ↓もろバス停の府庁前付近です。 自分のブログググったら、…

ピザ・・・当然好きです・・・最近食べたピザはコレ!

今週のお題「ピザ」だそうで・・・ 当然ですが・・・ピザは好きです。 最近たまにいく軽いメニュー中心のお店屋さんで、行くと必ず食べてるピザはコレ↓ マヨコーンピザ。 これは、うまい。確実に体に悪い味はするけど・・・うまい。 で自分のグーグルフォト…

七条河原町のDAVADA COFFEE & RECORDS KYOTO JAPANでエチオピアを飲む

おいしいコーヒーを求めて・・・今日は・・・ 七条河原町のDAVADA COFFEE & RECORDS KYOTO JAPANへ。 七条河原町南西角にあり、オシャレなのでひときわ目立ちます。場所はココ↓ レコードショップとコーヒーという最高の組み合わせ!! メニューを確認、焼き…

休日・・・極楽湯にいて・・・豪遊してみた・・・最高の1日の過ごし方の一つ

休日・・・1日中、極楽湯で過ごしてみました・・・ やっぱり・・・最高の1日の過ごし方の一つは・・・1日中、極楽湯です。 10時30分ごろ、極楽湯到着・・・とりあえずお風呂とサウナ 11時30分ごろ・・・しばし休憩、テレビみたり・・・ 12時00分ごろ・・・お…

「酒菜と釜飯 すいしん 西院店」でランチを食べてきました・・・刺身はうまいっ!

本日のランチ・・・「酒菜と釜飯 すいしん 西院店」デス。 近くで用事あって、その場にいた数人で飯を食べようっていう話になる・・・よくある話。で、適当にみつけたココ。「酒菜と釜飯 すいしん 西院店」↓ すいしんグループは京都では比較的有名な居酒屋さ…

アマプラで映画視聴㉔「私はあなたの二グロではない」、黒人差別について考えてみる

アマゾンプライムで「私はあなたの二グロではない」を視聴しました。 私はあなたのニグロではない(字幕版) 発売日: 2018/11/03 メディア: Prime Video かなり前に「ブラック・クランズマン」を視聴して、とてもよかったという思いだったのですが・・・ bunge…

銭湯訪問㉒・・・銀座湯(左京区・吉田)で寒い日にサウナで汗をかいてきました、ととのった。

本日もまた銭湯を訪問してきました・・・。 本日の「湯」は・・・じゃじゃーん 銀座湯です。 場所はココ↓ 左京区・吉田ですね。静かな住宅街の中にある銭湯でもあります。 ここ廃業していたんですが、昔はいったことのある銭湯だったのです。復活の噂をきい…

南草津の隠れ家的韓国料理・・・「オモニの味」で石焼ビビンバを食す

韓国料理むっちゃ食べたいってときありません? 僕はあります。 たまたまふらふらと滋賀県の南草津駅周辺を歩いているとき、突然そう思ったわけです。そしてグーグルマップで検索してみると・・・ あった!! 近づくと料理という看板が↑その名もオモニの味↓ …

タブレットを使ってのパソコンのデュアルディスプレイ化のいいとこ、悪いとこ

基本的にアンドロイドのタブレットは、かなり安いわけです。 VANKYO S10 タブレット 10.1インチ Android 9.0 RAM2GB/ROM32GB Wi-Fiモデル デュアルカメラ GPS FM機能搭載 日本語取扱説明書 メディア: 【2020最新タブレットAndroid10.0】TECLAST P80h 8インチ…

アメリカ大統領選挙の結果に皆が注目している・・・当たり前のことデス

アメリカの大統領選挙、世界が固唾を飲んで注目をしています。 当然、僕もその一人で、昨日はかなり体調も悪いし仕事もあるしの中でしたが・・・スマホからは手が離せない毎時間。ニュースサイトはいつもみているのはCNNとロイターの公式ツイッターなんです…

滋賀・瀬田駅の「BAOBAO(ベーカリーバオバブの木)」にて本気の塩パンを食べる!コーヒー衝撃の10円!!

今回は滋賀・瀬田駅にあるパン屋に訪問をしてみました。 そういえば駅近くにパン屋さんというパターンは滋賀・JR琵琶湖線沿いはわりとあるんですよね。とくに京都~野洲間はだいたい駅近くにパン屋さんがある。 というわけで、そんな中の一つ・・・「BAOBAO…

京都駅地下のパン屋さん「グランディール 京都駅ポルタ店」で黄金のメロンパンを食す!

いつものように「グランディール 京都駅ポルタ」お店の前を通ると・・・ ジャジャーン、黄金のメロンパンが100円だとのこと。 これは食べるしかないよね。 このお店、わりといってます↓ bungeling999.hatenadiary.jp 場所はココ↓ グランディール 京都駅ポル…

電熱ベストを買ってみた・・・ついに出番到来か!?

いや今年の冬に備えて実は、電熱ジャケット買いました。 【2020進化版電熱ベスト】加熱ベストヒートジャケット超軽量 前後独立温度設定可能 USB充電式 3段温度調整 保温防寒 超軽量 水洗える 臭くない スキー 防寒ベスト登山 釣り バイクツーリング 通勤通学…

古今烏丸の「ザ・ブッフェスタイル サラ」でバイキングな日でした。

誰にでも食べ放題、バイキングに行きたい日があります。 ということで・・・古今烏丸の「ザ・ブッフェスタイル サラ」にバイキングに行ってきました~!! 場所は四条烏丸・・・みんな知ってますよね? 入り口、コロナ対策もしながらのバイキングとなります…

堀川丸太町の「立呑 BRIDGE」のランチ昼カレーは超本格派!!

なんとなくカレー。そんな日が2週に1度はやってきます。 僕は、なんとなくうどんとか、なんとなくラーメンってのはあんまりないんだけど、なんとなくカレーってのはある! ということで、堀川丸太町の「立呑 BRIDGE」のランチ昼カレーに行ってきました。 こ…

京都在住おじさんが東京駅でじっくりと選んで買ったおススメの駅弁を3つ紹介します!

今回は、東京駅で買ったお弁当を紹介させていただきます! 実は、東京に行く度に帰りに必ずお弁当を買います。そして行く機会はそんなにないから必ず迷います、そして選びます。その結果、東京駅で選んで買ったお弁当には外れはありません・・・ここから言え…

なんとなくサンドイッチ(サンドウィッチ)・・・ブルーデルで買ってきました。

なんとなく・・・サンドイッチ・・・いやサンドウィッチ? ということでブルーデルで買ってきました。 ここはたまにいくパン屋さんです↓ bungeling999.hatenadiary.jp 場所はココ↓ 夷川西洞院通を北に少しあがるとあります。夷川児童公園のすぐ近くなので公…