京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonとかネットで服や靴を買うときのコツとかポイントってあるんでしょうか?

(写真は本文とは関係ないものです。自分で適当に撮ったもの) いや、Amazonとかネットでモノを買うことはよくあるんですよ、一番は電化製品とかスマホの関連グッズとかかな、あとはちょこちょことしたものは買うけど。服とか靴とか買ったことないんですよ…

カントリーマアム ベイクショップ (北海道チーズタルト)袋の買い食い・・・ちょうどよいサイズ

雨が続く本日のおやつ・・・カントリーマアム ベイクショップ (北海道チーズタルト)です。 カントリーマアムについては、あまり語る必要はないでしょう。外はしっかり、中はしっとり、他に代用のきかない、おやつを大量に買って出すとき、これ買ってこない…

ラジオから「LOVE涙色」・・・聞いてたら泣けた。

FMラジオを聞きながら、車を走らせていたら偶然「LOVE涙色」がかかってきました。 とくに当時は思い入れなかったんですし、松浦亜弥さんをとくに好きという感じでもなかったように思うんですが・・・いま聞いたら歌詞に少し切なくなってきました。 この歌に…

Galaxy S8の体験コーナーに行ってきました!!そして粗品をもらう・・・

Galaxy S8の体験コーナーをやってたので行ってきました!! というかたまたま立ち寄っただけです! コーナーは5つくらいの説明を順をおって聞くと粗品がもらえるというもの。 ちなみに粗品は大きめの手提げバッグでした!! 説明では・・・ ディスプレイがむ…

京都炭火串焼 つじや(烏丸二条)にてこってり本格鶏がらラーメン、うまいね。

久しぶりのラーメンです。本日のラーメンは京都炭火串焼 つじやのランチです ここのラーメン前々から気になってたんですが、なかなか行けてなくて、今日はちょっと近くで用事があったので寄ってみました。 居酒屋さんとしては相当いいお店ですよココ。でラン…

マクドナルド(金閣寺店)でコーヒーとアップルパイで休憩

実はちょっとした休憩に使うのは わりとマクドナルドです。 理由は、安いのと、コーヒーが比較的美味しい。そしてマクドナルドのアップルパイが好き、ってことですかね。ただマクドナルドって店によってくつろげるかどうかの差は結構あると思います。 今日立…

疲れて炭酸水を飲む日々 ♯炭酸水 そして僕の飲む炭酸水NO.1はウィルキンソン!!

最近買って飲んでいるものって炭酸水ばかりです。疲れているからかもしれません。なんとなくシュワっとくる炭酸水は疲れに効く気がしますから。 よく飲む炭酸水の1位はウィルキンソンです。なんででしょうね。理由はよくわかりません、キツメの炭酸が疲れた…

銭湯訪問⑪~まろき湯の宿 湯元榊原舘にて温泉を食べる♪温泉力プラン~

週末温泉気分・・・まろき湯の宿 湯元榊原館にいってきました。 昔何回かいったことのあるところなんですが、リニューアルしていて、すごく立派になってました!!一言で言うと、榊原温泉、最高の温泉でした!! 山間の中にあるいかにもっていう温泉宿。ここ…

京都駅で、ルフィにあってきました。「京都麦わら道中記〜もうひとつのワノ国〜」

「オッス!オラ悟空」、じゃなかった。「海賊王に、おれはなる!!!」 ということで、京都駅でルフィ―にあってきました。 正直、いつも通り駅を通ったらルフィがいて、その後ググっただけです(笑)。 ここに設置してあったのは、ルフィ―とかなり大きな単行…

京都ヨドバシカメラ1Fのデリフランスにて・・・モーニングで一息

本日はあわただしい朝のひと時、京都駅でモーニングです。京都駅北側にも手軽にモーニングが食べられるお店わりとあるんですよ!! 今日選んだのはココ・・・京都ヨドバシ1階の「デリフランス」です。「伝統のブレッドやパティスリーをモダンなフレンチカ…

週刊少年マガジン第45号、はじめの一歩、1197話感想。うーん、うーん

週刊少年マガジン第45号、はじめの一歩、1197話の感想を書いておきます。 正直、これは備忘録であり、日記です。そして・・・ ネタバレ有りです。 結論的に言うと、今週のマガジンでは一歩は「壊れている」。パンチドランカーである。という方向にぐっと傾い…

なんか暑いのでハーゲンダッツのクリスピーサンド『パンプキンプディング』を買ってみました。

なんか暑い・・・まだまだアイス食べたいッ。 ってことで ハーゲンダッツのクリスピーサンド『パンプキンプディング』を買ってみました。 ちなみに近所のスーパーで買ったので、218円(税別)でした。 カラメルソース入りの滑らかなパンプキンアイスクリーム…

居酒屋 やまだるま(烏丸御池)さん、穴場発見!!という感じ。

今日は打ち合わせのあとに軽めの飲み会(気軽な接待的な・・・お付き合い的な・・・) 場所はとらずに適当に。こういう流れになるだろうということは予想していたので、事前にどんなお店が近くにあるかは調べておきました。 で、場所は烏丸御池です。烏丸六…

うまいおにぎりシリーズ~セブンイレブン だし巻きめんたい~これ一つで弁当になる。

セブンイレブンのおにぎり「だし巻きめんたい」です。 このおにぎりに最近はまっています。 なんといっても、おにぎりにだしまきとめんたいがついて160円(税込み)。考えようによってはこれ一つでお弁当になるともいえるレベル。 なんといってもおにぎりに…

お好み焼き 道とん堀(東近江店)にて・・・自分で焼くお好み焼きを堪能

うーん、なんとなくお好み焼き食べたい!!そういう時がたまにあります。 しかし、見知らぬ土地で地元のお店を知っているわけでもない・・こういう時はチェーン店ですよね!! ということでお好み焼き 道とん堀(東近江店)にて、お好み焼きを食べてきました…