京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先のわれたアジングロッドを100均の瞬間接着剤で修理してみました。

アジングロッドの先がわれてしまってました。 少し大きなやつが連れてしまって、無理にあげたからだと思う・・・ そこで・・・修理してみました。 使ったのは、100均の瞬間接着剤。 これを割れている先に薄くぬっていきます。手だとくっつくと嫌なので、プラ…

そろそろアイスも食べ納めでしょうか・・・ちんすこうザクザク!新垣ちんすこうアイス

寒くなってきましたね・・・しかし、僕はまだまだアイスなのです。 たまに自分がアイスの国から来たのではないか?もしくはアイスの王子様ではないか?と錯覚することすらあるからです。 ということで本日のアイスは・・・新垣ちんすこうアイス ↓に詳しい説…

ケンタッキーフライドチキンでザクザク骨なしケンタッキー スパイシーメキシカン味を食べてきました。

あ、俺ケンタッキー食べたいわってときないですか? 僕はあります。半年に1度くらいの割合で(笑) 今日がそれでした。 このポスターを見たらお店にはいってました。 入る前にカーネルおじさんに挨拶。なんかこういう人形みると無性にちょっかいかけたくなりま…

お肉の気分だったので・・・グリルじゅんさいでステーキ200g食ったった!!

なんだかね・・・お肉の気分・・・ということで「グリルじゅんさい」で200gのステーキを食べました!! ええお肉を食べましたよ!! グリルじゅんさいは、宝ヶ池にある洋食屋さんです。 kyoto-junsai.com 場所はここです↓ 地下鉄の国際会館駅をおりるとすぐ…

まだまだアイスだよ!!セブンプレミアム、アールグレイマカロンアイスを買ってみた。

暦の上ではもう10月・・・ですが、まだまだアイスが恋しい日々が続きます。 ということでセブンイレブンでセブンプレミアムのアールグレイマカロンアイスを買ってみました。 「アールグレイ味のマカロンアイスです。アイス専用のマカロン生地に茶葉を練り込…

ネットカフェでみた映画~ 愚行録~満島ひかりさん先頭に役者の演技力すごい。

ネットカフェで映画を見るのがわりと好きです。というかネットカフェが好きかな。 やっぱり若干薄暗く、独特の雰囲気があるネットカフェでは、ちょっとくらい映画を見るのを好んでいます。いままでネットカフェで見たのは渇きとアウトレイジです。この二つは…

北野白梅町の洋食屋さんITADAKI(イタダキ)でのf:id:buf:id:bungeling999:20181004145827j:plainngeling999:20181004145827j:plainランチ。エビフライとクリームコロッケです!!

すっかり秋、というかもう寒いかな・・・ 秋と言えば洋食!!でもないけど、 白梅町の有名洋食店、イタダキ (ITADAKI)でランチを食べてきました。 場所は北野白梅町、東南角をちょっと下がるとあります。 階段あがって二階です。このあたりでは超人気なお…