京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「masumi no sando(ますみのサンド)」で絶品サンドイッチを食べました♪

今週のお題「感謝したいこと」・・・偶然の出会いに感謝ってことで、今日はそんな記事です。 日曜日・・・御所の南、竹屋町通りををぶらぶらとしていると・・・ なにやら看板を発見!! MASUMINOSANDO?? 10時30分スタート、30食限定・・・?これは??いっ…

「ナマステタージマハル府庁前店」にて、ランチカレーを食べてきましたよ~

カレー、カレー、カレー好きです。 まぁ本当に辛いヤツはダメなお子様なんですけどね・・・(笑) ということで、「ナマステタージマハル府庁前店」へ行ってきました~。 カレー食べにね。 場所はココ↓もろバス停の府庁前付近です。 自分のブログググったら、…

ピザ・・・当然好きです・・・最近食べたピザはコレ!

今週のお題「ピザ」だそうで・・・ 当然ですが・・・ピザは好きです。 最近たまにいく軽いメニュー中心のお店屋さんで、行くと必ず食べてるピザはコレ↓ マヨコーンピザ。 これは、うまい。確実に体に悪い味はするけど・・・うまい。 で自分のグーグルフォト…

七条河原町のDAVADA COFFEE & RECORDS KYOTO JAPANでエチオピアを飲む

おいしいコーヒーを求めて・・・今日は・・・ 七条河原町のDAVADA COFFEE & RECORDS KYOTO JAPANへ。 七条河原町南西角にあり、オシャレなのでひときわ目立ちます。場所はココ↓ レコードショップとコーヒーという最高の組み合わせ!! メニューを確認、焼き…

休日・・・極楽湯にいて・・・豪遊してみた・・・最高の1日の過ごし方の一つ

休日・・・1日中、極楽湯で過ごしてみました・・・ やっぱり・・・最高の1日の過ごし方の一つは・・・1日中、極楽湯です。 10時30分ごろ、極楽湯到着・・・とりあえずお風呂とサウナ 11時30分ごろ・・・しばし休憩、テレビみたり・・・ 12時00分ごろ・・・お…

「酒菜と釜飯 すいしん 西院店」でランチを食べてきました・・・刺身はうまいっ!

本日のランチ・・・「酒菜と釜飯 すいしん 西院店」デス。 近くで用事あって、その場にいた数人で飯を食べようっていう話になる・・・よくある話。で、適当にみつけたココ。「酒菜と釜飯 すいしん 西院店」↓ すいしんグループは京都では比較的有名な居酒屋さ…

アマプラで映画視聴㉔「私はあなたの二グロではない」、黒人差別について考えてみる

アマゾンプライムで「私はあなたの二グロではない」を視聴しました。 私はあなたのニグロではない(字幕版) 発売日: 2018/11/03 メディア: Prime Video かなり前に「ブラック・クランズマン」を視聴して、とてもよかったという思いだったのですが・・・ bunge…

銭湯訪問㉒・・・銀座湯(左京区・吉田)で寒い日にサウナで汗をかいてきました、ととのった。

本日もまた銭湯を訪問してきました・・・。 本日の「湯」は・・・じゃじゃーん 銀座湯です。 場所はココ↓ 左京区・吉田ですね。静かな住宅街の中にある銭湯でもあります。 ここ廃業していたんですが、昔はいったことのある銭湯だったのです。復活の噂をきい…

南草津の隠れ家的韓国料理・・・「オモニの味」で石焼ビビンバを食す

韓国料理むっちゃ食べたいってときありません? 僕はあります。 たまたまふらふらと滋賀県の南草津駅周辺を歩いているとき、突然そう思ったわけです。そしてグーグルマップで検索してみると・・・ あった!! 近づくと料理という看板が↑その名もオモニの味↓ …

タブレットを使ってのパソコンのデュアルディスプレイ化のいいとこ、悪いとこ

基本的にアンドロイドのタブレットは、かなり安いわけです。 VANKYO S10 タブレット 10.1インチ Android 9.0 RAM2GB/ROM32GB Wi-Fiモデル デュアルカメラ GPS FM機能搭載 日本語取扱説明書 メディア: 【2020最新タブレットAndroid10.0】TECLAST P80h 8インチ…

アメリカ大統領選挙の結果に皆が注目している・・・当たり前のことデス

アメリカの大統領選挙、世界が固唾を飲んで注目をしています。 当然、僕もその一人で、昨日はかなり体調も悪いし仕事もあるしの中でしたが・・・スマホからは手が離せない毎時間。ニュースサイトはいつもみているのはCNNとロイターの公式ツイッターなんです…

滋賀・瀬田駅の「BAOBAO(ベーカリーバオバブの木)」にて本気の塩パンを食べる!コーヒー衝撃の10円!!

今回は滋賀・瀬田駅にあるパン屋に訪問をしてみました。 そういえば駅近くにパン屋さんというパターンは滋賀・JR琵琶湖線沿いはわりとあるんですよね。とくに京都~野洲間はだいたい駅近くにパン屋さんがある。 というわけで、そんな中の一つ・・・「BAOBAO…

京都駅地下のパン屋さん「グランディール 京都駅ポルタ店」で黄金のメロンパンを食す!

いつものように「グランディール 京都駅ポルタ」お店の前を通ると・・・ ジャジャーン、黄金のメロンパンが100円だとのこと。 これは食べるしかないよね。 このお店、わりといってます↓ bungeling999.hatenadiary.jp 場所はココ↓ グランディール 京都駅ポル…

電熱ベストを買ってみた・・・ついに出番到来か!?

いや今年の冬に備えて実は、電熱ジャケット買いました。 【2020進化版電熱ベスト】加熱ベストヒートジャケット超軽量 前後独立温度設定可能 USB充電式 3段温度調整 保温防寒 超軽量 水洗える 臭くない スキー 防寒ベスト登山 釣り バイクツーリング 通勤通学…