京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いけど・・・イノダ―コーヒー(ポルタ支店)にて、アイスコーヒー。

僕にとって・・・京都駅周辺でコーヒーが飲みたくなったときの一つの選択肢はイノダコーヒーです。最近はすごく混雑するようになってきましたが・・・数年前までこんなに混んでなかったのにね。 イノダコーヒー イノダコーヒーもポルタとアスティロードと2カ…

サイゼリヤでのダイエット飯について。マッシュルームスープ最強説。

サイゼリヤでダイエット飯をたまに食べます。 すきなのはこのマッシュルームスープ。 これ、マジでうまい。マッシュルームスープのうまさについてとりあえず職場の人に話しかけてみましたが話がかみ合いませんでした・・・ 誰か、僕と一緒にマッシュルームス…

京都にあるロシア食材専門店「赤の広場」でおやつを買って食べてみました。ウマい!!

気が付いたら京都に「赤の広場」ができてたんですね(笑) というかゼスト御池の商店街を歩いていてたまたま見つけたのです。 久しぶりだったけど、この商店街、わりと面白い感じがしました。 お店の場所はココ↓ ロシアンティーとピロシキ!!いいじゃないです…

おだし東京(品川駅)~東京はエキナカにもお店がむっちゃある!!すげぇわ~

たまには東京に行く時もあります・・・。 しかし、余裕のある場合は少なく・・だいたい日帰り、時間なし、金なし(笑) そんな中ですが・・・品川駅、エキナカの「おだし東京」でご飯を食べてきましたよ。場所は、そうです。品川駅のエキナカ・・・つまり改札…

三条猪熊町家カフェ檸檬にて・・・おかずたっぷりドリンク・デザート付きのお得ランチの時間

三条猪熊町家カフェ「檸檬」にてランチです!! 場所は・・・といいますと、三条猪熊です(笑) 三条商店街から少し下がる。このあたりブラブラするのも楽しいですよ。おススメの場所は気軽にきいてください。 さてランチを頼みました。 おかずが三種類!!ど…

かもDONUTS&COFFEEへ…堀川商店街店でホッとするドーナッツを食べました。

僕の場合、週に一度はドーナッツ食べたくなる派です。みなさんは如何ですか? ということで今週のドーナッツはかもDONUTS堀川商店街店です。 丸太町通りから、堀川商店街を北にあがるとありますよ・・・出水あたり。 最近わりと名前を聞くかもDONUTSさんの新…

堀川商店街(上長者町通)にある相撲鍋というお店・・・あやしいわ(見た目が)

堀川商店街を北にあがっていくと「相撲鍋」ってお店あるんです。 通りでいうと上長者町通り。前はランチ時にごくたまに利用していた中華料理屋さんでしたが・・・なくなってしまいいかなくなってました。 最近お店の前を通ると・・・ 「相撲鍋」というお店に…

Bluetoothのイヤホンを買ってみた・・・いくつかのアプリにはまったく使えない(音がきちんと入らない)!!

主にスマホで使用していたイヤホンが壊れてしまいました・・・。 理由は断線です。イヤホンをスマホで毎日使っていると半年から1年で断線してしまいます・・・トホホ・・・ ということで今度はBluetoothイヤホン買ってみました。これなら断線しないだろうと…

ハンターハンター388、文字が消えたことはなんの問題もなく必然、逆にリハンのあれを絵でどうしろっていうの?

ハンターハンター388話「思案」・・・ ベンジャミンの部下の一人リハンが考えるシーンで、絵がなくなったことが話題です・・・。 端的に言うと、リハンの考えをまとめるため、1ページ丸々がほぼ文字で埋まっています。絵はちゃんとあります。リハンの顔です…

ネカフェで映画視聴「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」…コレ日本だったら文書捨てて終わりっすからね(笑)

本日は朝からネットカフェへ。 ビースターズも最新刊まで追いついたし、ヤンジャン、ゴラク、ビックコミックをサラッと読んでも・・・時間がある。 ということで、シネマを見ると・・・あるじゃないですか新しい動画。 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文…

僕の愛すべき漫画「はじめの一歩」泰平君の展開について…ボクシングしない一歩に魅力はあるか?(ネタバレ有)

僕の愛すべき漫画の一つが「はじめの一歩」です。 一歩がボクシングを「引退」してからもう随分たちました。 この間、速水さんや、宮田さん、いろいろな復帰フラグを全部はねのけて、空気のよめない男としての存在感をさらに高めている一歩、ついにはセコン…

まだまだアイス!!ハーゲンダッツ実食ルポ・・・アリスの紅茶~クッキーを添えて~

うーん、寒くなってきた・・・ケド・・・・ まだまだアイスだよ!! ということでハーゲンダッツのアリスの紅茶~クッキーを添えて~の実食レポです。 ハーゲンダッツ買うと異様にワクワクしますよね!! まず値段が高いのと(笑)。そしていつもその値段に見…