京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか元気ないから・・・肉バル銀次郎 烏丸御池本店でステーキランチを食べて元気だす!!

あー、なんか元気ないな、マジで。こういうときはお肉食べて元気出す・・・ということで「肉バル銀次郎 烏丸御池本店」へGO!! 肉バル銀次郎 あ、場所はココです↓烏丸御池駅から御池通りを歩いて西へ進む感じ。 ランチメニューがあり、お得です。 肉バル…

京都府木津川市の「白山宮」・・・神社仏閣めぐりシリーズ

白山宮・・・たまたま木津川市をブラブラ歩いていて見つけた神社です。 白山宮 みつけたので行ってみました。場所はココ↓ 場所はココ↓ なんというか、ぱっと見、小さいけどすごくきれいな神社ですね。掃除が行き届いてます。 白山宮 小さな小さな神社です。 …

コメダ珈琲(イオンモールKYOTO店)、新聞置かなくなっちゃって悲しい・・・。

コメダ珈琲のイオンモール京都店・・・たまに行くんですけどね・・・。 コメダ珈琲(イオンモールKYOTO店) 便利な場所にあるし、このあたりでコーヒー頼めばモーニングになるところは貴重ですし~。ちょっと久しぶりに行ってみました。 コメダ珈琲(イオン…

ジ・オブローマ990で挽きたてカカオを飲んでました。苦うまですね~。

京都駅の西口改札口をでてすぐのところのお土産物コーナーのところにある「ジ・オブローマ990」でカカオを飲んでました。 ジ・オブローマ990 ここは基本的にお土産物のコーナーなんですが、角にあるこの店舗のみがイートインコーナーを備えています。カカオ…

店員さんにすすめられるがままに・・・セブンイレブンの店内揚げたてカレーパンを食べてみた。

いつものように馴染みのセブンイレブンへ。セブンイレブンジャパンの経営方針、とりわけオーナーを泣かして暴利を貪るスタイルには意見がありますが・・・。セブンイレブンのオーナーにはなんの罪もありません。そして商品開発力もある。 今日は朝ごはん何を…

「ミステリと言う勿れ(田村由美)」~鋭いセリフに、社会批判に、ちょっと脱帽~

「ミステリと言う勿れ」(田村由美)をたまたま手にとって読んでました。いや、ネットカフェのおすすめコーナー(この漫画がすごい2018)に並んでいたからなんですけどね・・・ 実際に読みはじめて・・・いや知らなかったけど、この漫画すごい!! これはす…

おやつに、ファミリーマートで「中華ちまき」を買いました。

ファミリーマートで「中華ちまき」が売ってた・・・興味深々で買ってみた。 ちまき www.family.co.jp って感じ、湯葉との相性も気になるところ。さっそく開けてみます。 ちまき うん、中華ちまきです!!湯葉との相性もよくおやつにはとてもいい感じします。…

桜も見納めですねぇ、ブラブラして・・・満足稲荷神社を訪れてみた。

ブラブラして適当な神社を訪れるシリーズ、第2回目は満足稲荷神社です。 ちなみに疎水のところ桜がとても綺麗でした・・・。 桜 桜 前回の記事↓ bungeling999.hatenadiary.jp ここもブラブラ歩いていてみつけました。前のとこ(大宮姫命稲荷神社)よりは絶…

今日のおやつ・・・「沖縄発 紅いもシュークリーム」で満足。

おやつ、おやつ・・・と。 ということで休日、近所のスーパーで九州と沖縄フェアやってたから・・・ シュークリーム 沖縄発 紅いもシュークリーム、買いました~。 シュークリーム シーサーかな?これ。 シュークリーム ようし食べるぞー!! シュークリーム…

「水月亭」で蒸し豚と焼肉を・・・ディープな京都の夜は過ぎていく

ということで・・・今宵は水月亭です。 ここは有名です。駅の南側、ディープな京都を味わうならココって感じのお店の代表になってますよね。 水月亭 暗い夜道を歩いていると・・・看板が見えてきます。場所はここ↓ お店の前・・・これが京都って感じで、すで…

日本一美味しい「王将」と評判の「餃子の王将 御影店」へ!!餃子、天津飯、焼き豚…味噌ダレも最高!!これは神の店や!

日本一美味しい「王将」と評判の「餃子の王将 御影店」へ、ついについに行ってまいりました。前から行きたかったんですよね。前回行ったんですが・・・痛恨のお休み(笑)↓ bungeling999.hatenadiary.jp 満を持してのリベンジです。場所は阪神電車の御影駅おり…

みんな大好き会社で自炊コーナー・・・焼きそば編

みんな大好き・・・会社で自炊のコーナーです。 今回は焼きそば編。ちなみに給湯室にあるコンロを使用してご飯をつくります。最初は違和感を持つ人もいますが、慣れればみんな生暖かい目でみてくれますよ。 焼きそばですが麺が半額でした。ラッキー!!安い…

サイゼリヤ 伏見醍醐店にて・・・500円ランチは抜群のコストパフォーマンス

サイゼリヤの500円ランチって抜群のコストパフォーマンスだと思いません? サイゼリヤ 伏見醍醐店 今回行ったのは・・・伏見醍醐店です。 場所はココ↓ 地図でみると環状線沿いのファミレス激戦区のような場所ですね。そんな乱立はしてないですが、この道を走…

まんまるの月 三条店で・・・・本当にまん丸なお好み焼き、そして野菜!!おまけにやたらオシャレ、最高やん!!

お好み焼き、どうしてもお好み焼きが食べたい・・・ということで「まんまるの月 三条店」へ まんまるの月 三条店 場所はここ↓このあたり活気がでてきてますよね。新しいお店も増えてます。地下鉄烏丸御池駅からすぐ近くのかなり便利な場所ですね。 さて、案…

ローソンでゴディバのホットチョコレートが半額、飲んでみるかな・・・

ローソンでGODIVA(ゴディバ)のホットチョコレートが半額でした!! ローソン ちょっと飲んでみようかなと思いつつ、まだ買ってません。今日行ってもあるかな・・・。 ゴディバ(GODIVA)フェアリーケーク キープセイク 4粒 メディア: その他 この商…

ヤマダ電機 テックランド京都醍醐店へ・・・久しぶりにヤマダ電機行ったら単なる電機屋さんじゃなかった件

ヤマダ電機 テックランド京都醍醐店に立ち寄りました・・・・たまたま、地下鉄のってららイヤホン壊れちゃって・・・ペイペイつかって二割引きで買いたかったから。 ヤマダ電機 テックランド京都醍醐店 場所はココ↓駅降りてすぐというか駅そのもののパセオダ…

また行ってきたYO!炉端焼 高知三条大宮店へ!!土佐料理最高!!

ということで、また行っちゃいました、炉端焼 高知 三条大宮店へ。 炉端焼 高知 三条大宮店 前も行ってます(笑)。 bungeling999.hatenadiary.jp 場所はココ↓ 店の前はこんな感じですよ~。 炉端焼 高知 三条大宮店 さっそく入ります。もうよだれでてきている…

アントレマルシェ京都西口改札内店がオープンしてここもセブンイレブンに・・・京都駅はセブンイレブンだらけ(笑)

京都駅にまた新たなセブンイレブンがオープン。いやマジで、JR京都駅構内はセブンイレブンだらけです(笑)。 3月29日オープンとのことで・・・行ってきました。 場所は京都駅の西口改札(2階はいるとあります) アントレマルシェ京都西口改札内店|店舗…

春なので、ブラブラして・・・大宮姫命稲荷神社の写真を撮ってみた。

春なので、散歩がてらブラブラしてました。まあ仕事あるんですけどね、やっぱり一旦外にでたら・・・ブラブラしちゃうじゃないですか? そこで、大宮姫命稲荷神社というのを発見。全く知らないですが・・・小さな神社です。 大宮姫命稲荷神社 場所はココ↓ 二…

お寿司を食べたくなったので・・・ひとりくら寿司(二条店)に行ってきました。

うーん、今日の気分はお寿司、ということで、出先からJRで途中下車して、くら寿司(二条店)に一人でいってお寿司を食べてきました。京都市内って、歩いていけるとこに回転寿司はそんなないからね。 くら寿司 二条店 考えたら、くら寿司にはわりと行ってま…

朝からうどん!!つくもうどん 塩小路本店(JR京都駅構内地下東口)でとり天うどんでした。

朝からうどんです!!本日は・・・ つくもうどん つくもうどん 塩小路本店(JR京都駅構内地下東口)ですね~。 bungeling999.hatenadiary.jp 何回か訪問しています。京都駅の地下出口からでたすぐのことろにあるけど・・・なんと自家製麺のお店。すぐれもの…