京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古今烏丸の「ザ・ブッフェスタイル サラ」でバイキングな日でした。

誰にでも食べ放題、バイキングに行きたい日があります。 ということで・・・古今烏丸の「ザ・ブッフェスタイル サラ」にバイキングに行ってきました~!! 場所は四条烏丸・・・みんな知ってますよね? 入り口、コロナ対策もしながらのバイキングとなります…

堀川丸太町の「立呑 BRIDGE」のランチ昼カレーは超本格派!!

なんとなくカレー。そんな日が2週に1度はやってきます。 僕は、なんとなくうどんとか、なんとなくラーメンってのはあんまりないんだけど、なんとなくカレーってのはある! ということで、堀川丸太町の「立呑 BRIDGE」のランチ昼カレーに行ってきました。 こ…

京都在住おじさんが東京駅でじっくりと選んで買ったおススメの駅弁を3つ紹介します!

今回は、東京駅で買ったお弁当を紹介させていただきます! 実は、東京に行く度に帰りに必ずお弁当を買います。そして行く機会はそんなにないから必ず迷います、そして選びます。その結果、東京駅で選んで買ったお弁当には外れはありません・・・ここから言え…

なんとなくサンドイッチ(サンドウィッチ)・・・ブルーデルで買ってきました。

なんとなく・・・サンドイッチ・・・いやサンドウィッチ? ということでブルーデルで買ってきました。 ここはたまにいくパン屋さんです↓ bungeling999.hatenadiary.jp 場所はココ↓ 夷川西洞院通を北に少しあがるとあります。夷川児童公園のすぐ近くなので公…

東京駅の「茶らく」で人生ではじめて冷汁を食べてきました!チキン南蛮とセット!

たまには東京へ、そしてトンボ帰り・・・ということで東京駅で夕飯ですよ~。 駅の看板も眺めながらどうしようかな・・・と。 それにしても東京駅すげぇ、駅構内のお店が多すぎてよくわからん。どんだけお店あんの!? よし!!ココ!!ってことで「茶らく」…

名古屋紹介・・・とある日に「長靴と猫」でモーニングを食べていたのです!!

たまに行う名古屋めし紹介…本日はモーニングです。名古屋といえば安くてボリュームのあるモーニングが有名!ですが、今回紹介するのは、圧倒的オシャレさが売りのお店です。その名も・・・「長くつと猫」場所はココ↓ といっても地理感がないのでよくわからな…

銭湯訪問㉑…20年ぶりにゆとなみ社さんの「源湯」(京都市上京区)へ、ととのった!

源湯(みなもとゆ)は京都市上京区にある銭湯です ゆとなみ社さんによって「再建」された銭湯の一つでもあります。場所はココ↓ 大将軍エリアの銭湯です。学生時代はこの辺をずっとうろうろしていて・・・近くの喫茶店もよくいってて…アイゼンという喫茶店に…

00年代アニソンを聞いていた・・・「とある科学の超電磁砲」

【プライム会員限定】Amazon Music Unlimitedが初回4か月たったの99円 音楽はいつもアマプラで聞いているのですが・・・ なんかまとめみたいなのをよく聞きます。 本日は「00年代アニソン」というやつを聞いてたんですが・・・。 90年代は普通のドラマや映画…

エルティ派なので・・・「コメダ珈琲 エルティ草津店」でモーニングしてました。

はい、JR草津駅は断然エルティ派です。 JR草津駅周辺でショッピングや飲食をする場合、エルティ派、イオンモール派、近鉄百貨店派にわかれることになります。滋賀で第一勢力である平和堂派ですが、JR草津駅では少数派です・・・。 ということで、「コメダ珈…

アマプラで映画視聴㉓「ハイドリヒを撃て!」ファシズムの怖さを心から実感できる必見の映画

久しぶりのアマプラで映画視聴です。 今回は「ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦」です。細かいところはわかりませんが、登場人物たちと彼らのとった行動など・・・大筋事実にそった映画です。当時の状況を学習する上でもよい教材だと思います。 bun…

ビデオカメラについては中古を購入するのがおススメだというお話

少々理由あってビデオカメラの購入が仕事上で必要になりました。 キャプチャー↓ TreasLin USB3.0 HDMI ビデオキャプチャーボード Switch PS4 Xbox Wii U、PS3用サポート(HDMI Loop-out、HD HDMIゲーム録画・HDMIビデオ録画・ライブ配信用キャプチャーデバイ…

一部コンビニの雑誌コーナーが劇的に縮小していっている件を歓迎!コンビニを社会インフラとして認知するのが大事では?

一部店舗のセブンイレブンの雑誌コーナーが劇的に縮小していっていることに気づき始めました・・・このお店は↓ ほぼジャンプとヤンマガ、月曜日に売れる二枚看板のみ・・・。 あとは駅の近くなので・・・観光のお客さんむけの雑誌のみ・・・・ 正直、これで…

今週のお題で書いてみる・・・テーマはなんと「運動不足」っす!

はてなブログ・・・今週のお題「運動不足」だそうです。 実はですね、お題とか完全に無視していて、気にすることもなかったタイプの僕ですが・・・最近、読んでいるブログの影響で、お題で書くのもアリかもっていうか、楽しいかも?、と思ったりもしています…

撤退するグルーポンでチケットが使えなかった思い出について・・・グルーポンの撤退を歓迎します。

グルーポンが日本撤退だそうですね・・・ 米グルーポン 日本撤退を発表 - Yahoo!ニュース 実は今回撤退するグルーポン、昔使ったことあったなぁと思って自分のブログ検索すると・・・・あったあった↓ bungeling999.hatenadiary.jp 6年前のブログです・・・(…

明るいうちから、京都駅前の居酒屋の名店「蔵倉」でお酒とお刺身をいただく

蔵倉の場所はココ↓京都駅から歩いて5分です。 ここはこのあたりでは有名な古くからあるいい居酒屋さんです。 まずは梅酒とお通し。 やっぱりねぇ、いい居酒屋さんだと話がはずみますね。この日は古くからつきあいのある人たちだったので・・・仕事の話はササ…