京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

堀川丸太町の「立呑 BRIDGE」のランチ昼カレーは超本格派!!

 なんとなくカレー。そんな日が2週に1度はやってきます。

 僕は、なんとなくうどんとか、なんとなくラーメンってのはあんまりないんだけど、なんとなくカレーってのはある!

 ということで、堀川丸太町の「立呑 BRIDGE」のランチ昼カレーに行ってきました。

f:id:bungeling999:20201026130932j:plain

 ここのFIRSTCABINはつぶれてしまいましたね、いいカプセルホテルだったのに・・・残念です↓

bungeling999.hatenadiary.jp

  場所はココ↓ほぼ堀川丸太町です。

 夜は立ち飲み屋さんなんですよね・・・僕は一人でお酒は飲めない(弱すぎて・・・)ので、立ち飲みはあまりいかないけれど・・・興味はあります・・・

f:id:bungeling999:20201026130940j:plain

 アバンギャルドな看板がお迎えしてくれます。

f:id:bungeling999:20201026130946j:plain

 日替わり、チキン南蛮とは別にカレーが数種類。どのカレーにするかまよったけど・・・。レモンバターチキンカレーにした!

 お水を飲みながら待ちます。

f:id:bungeling999:20201026130953j:plain

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:bungeling999:20201026131000j:plain

 きました。見たらわかる、超本格派カレー!

 コクと旨味がたっぷりで・・・立ち飲み屋さんのカレーとはまったく思えない(失礼!!)、店員さんと話した感じだと昼のカレーはまったく別の人がつくっている感じでもなさそうでした。すごいなぁカレー屋さんだけでも十分成功すると思うけど・・・。

  ということでカレーは正義↓です!!