京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

もう出歩けるけどレトルトカレーを食べています―ヤマモリのタイカレー★5―

  出歩けないのでレトルトカレーを食べています。シリーズは一応終了。しかしレトルトカレーは食べ続けたい・・・

bungeling999.hatenadiary.jp

  今回はヤマモリのタイカレーです。

 成城石井にいったときに見つけたんですよ。

f:id:bungeling999:20200516213332j:plain

成城石井

これね↓

f:id:bungeling999:20200527001945j:plain

ヤマモリのタイカレー

 今回かったのは、タイカレー マッサマン(レトルトカレー)です。

 ドライスパイスをふんだんに使って煮込んであるとのこと・・・。

 落花生がはいっているのも特徴的らしい。

f:id:bungeling999:20200527001950j:plain

イカレー マッサマン(レトルトカレー

 さて、買ってきました・・・。いきなり辛いのはどうかと思ったので、辛くないやつを買ってみた。

f:id:bungeling999:20200527001956j:plain

イカレー マッサマン(レトルトカレー

 中はこんな感じ・・・あたためてご飯にかけたら出来上がりです。

f:id:bungeling999:20200527002000j:plain

イカレー マッサマン(レトルトカレー

 はっきりいいます・・・美味しい!!!!

 これまで食べてきたインスタントカレーと違って、非常にスパイシーでタイカレーの味わい。辛くはなくむしろ甘い。スパイシーだけど甘くて食べやすい!!

 これはおすすめ!!

  ヤマモリってメーカーすごい実力ある。ぜひ買ってみてください!!僕もこれからこのシリーズ食べていこうと思います。