京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都水族館近くの穴場の喫茶店、興正会館の「喫茶 ぶらん」にて、カツカレーのお昼

 京都水族館・・・すっかり人気ですね。

 土日は混雑してます。そしてこのあたり京都駅に近いのですが、飲食店がそこまで多いわけでもないのです。

 今回紹介する「喫茶 ぶらん」はこのあたりでも穴場の喫茶店・レストランです。基本的に地元の人のお店。あ、日曜は休みです。

 それもそのはず、このお店のはっている建物「興正会館」は本願寺さんの建物。たぶんですが、このお店も本願寺を使う信徒さんのための役割でつくられているのでは?と思ってます。詳しくは知りませんが・・・

f:id:bungeling999:20190213213922j:plain

ぶらん

 場所はここ↓

 七条通り沿いにあります。

 さて、お店に入って・・・ランチと迷いましたが・・・今日は・・・カツカレーを注文です! 

f:id:bungeling999:20190213213925j:plain

ぶらん

 これこれ、カツカレー!!

 やはりカツカレーはテンションあがりますね!!

 うん、お昼はやっぱりカツカレー。ここのルーは野菜を煮込んだ甘みたっぷりのカレー。昔ながらのカレーと言う感じかな。スパイシーではありませんが、カツとあうとても美味しいカレーです。

f:id:bungeling999:20190213213930j:plain

ぶらん

 食後にコーヒーを注文!!

 ごちそうさまでした。

ハインツ 特選ビーフカレー中辛 210g×10袋

ハインツ 特選ビーフカレー中辛 210g×10袋

 
GABAN 純カレーパウダー

GABAN 純カレーパウダー